【おかえりモネ】50話 #コサメちゃんと傘イルカくん #神野マリアンナ莉子 #とと姉ちゃん がトレンド入り!?
朝ドラ【おかえりモネ】第10週 第50話が2021年7月23日(金)に放送されました。
第50話では、百音()が「気象予報はチーム戦」だと実感して…。
今回は【おかえりモネ】50話のストーリーと感想について。
【おかえりモネ】の動画は、のNHKオンデマンドがオススメ。
【おかえりモネ】50話のストーリー
【おかえりモネ】50話の内容は…
百音は、ウェザーエキスパーツ社・社長の安西()から2体のパペット“傘イルカくんとコサメちゃん”を駆使しながら、莉子(今田美桜)と連携し、屋外からの中継コーナーで仙台の強風の情報を伝えた。
時を同じくして、仙台市に暴風警報が発令される。
朝岡()の指揮のもと、危険をいち早く伝えることができ、百音は「気象予報はチーム戦」だということを実感する。(百音の仙台の幼なじみ・三生から看板が落下した写真も見せて、一応役立った)
そして、自社キャラクターの #傘イルカくんとコサメちゃん が放送直後にツイッタートレンド入り。喜ぶ安西。
#神野マリアンナ莉子 (ちなみに #とと姉ちゃん )もトレンド入りして、莉子は喜んだ。
そして百音は活躍が認められて、社長から正式採用が告げられる。
安西社長から大興奮で電話が📲
なんと
【 】
そして
【 】
がトレンド入り!㊗よく見ると、2016年に放送されていた のハッシュタグもトレンド入りしていましたね🤭
— 連続テレビ小説「おかえりモネ」 (@asadora_nhk)
長い1日を終えた百音はシェアハウスに戻ると、併設のコインランドリーで洗濯をしながら採用されたことを地元の人々に伝える。
そして百音は、最後に菅波に採用を伝えようとスマートフォンにメッセージを打ち込むが、あまりの疲れに送信前に眠ってしまう。
洗濯が終わっても、スマートフォンを握りしめながら机にふせて、熟睡している百音。
そこへ1人の男性が洗濯物を入れた袋を片手にコインランドリーに入ってくる。
眠り続ける百音に、恐る恐る「すいません、もう終わりますか?」と声をかけた。
その人物は、菅波(坂口健太郎)だった。
菅波は声をかけた相手が百音と気づかず、コインランドリーを出ていってしまう。
(つづく)
【おかえりモネ】50話の感想
第50話のラストで描かれた百音と菅波のすれ違いは、視聴者だけが分かっているという結末に!
ネット上には「モネ!起きて!」「先生気づいて!」「近所に住んでるの!?」「キュンキュンした」「まさに運命の再会」なの声が相次いでいました。
今後、いつ百音と菅波が再会するのかも見どころ。
近所なら、また偶然ってありますよね?そんなドキドキ、期待してます。
< >
関連記事:
画像出典:NHK