【ブギウギ】122話3/25(月曜)スズ子の引退決断に「やめないで」の声

ブギウギ122話

【ブギウギ】122話3/25(月)

朝ドラ【ブギウギ】最終週第122話(第22回)が2024年3月25日に放送。

年末の歌合戦でスズ子()の評判は最高のものとなる。しかし、スズ子はある大きな決断を胸に抱いており、その思いを伝えに、羽鳥善一()を訪ねる。

今回は【ブギウギ】122話のあらすじネタバレ・感想・出演者について!

※ブギウギは【U-NEXT】で配信中

*本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ブギウギ】122話の内容

オールスター男女歌合戦を全力で歌いきったスズ子(趣里)の評判は最高のものとなった。水城アユミ(吉柳咲良)はスズ子の楽屋を訪れ、スズ子の歌に感激し、自身ももっと勉強しなければと思ったと伝える。

年が明け、雑誌の紙面には「ブギの女王復活」の見出しが踊る。しかし、スズ子自身は、ある大きな決断をしようとしていた。

スズ子は、その決断を胸に抱き、羽鳥善一(草彅剛)のもとを訪ねる。

スズ子「ワテ。歌手を引退しようと思います」

スズ子は年末の歌合戦で燃え尽きたこと、アユミからエネルギーをもらってできたことを話す。

スズ子「もうええか。もうええやろ。ワテ、ようやったんちゃうかいう気持ちでいっぱいなんですわ」

スズ子は体に力が入らないと吐露した。

羽鳥「僕は君を引退させないよ。君が引退するということは今まで書いてきた全て葬り去ることになる。もしも君が本当に歌手をやめるというなら、僕は君と絶縁します」

その後、自宅に戻ったスズ子は家族らにも引退の意思を伝える。

マネジャーのタケシ(三浦りょう太)も猛反対した。

しかし愛子(このか)は「ホンマにマミーが嫌やったらやめてもええんやで」とスズ子を気遣った。

(つづく)

【ブギウギ】122話の感想 スズ子の引退決断に「やめないで」の声

スズ子の引退決断に「やめないで」の声が殺到しました。

燃え尽きたスズ子。しかし、羽鳥善一は「僕は君を引退させないよ」と厳しい言葉。それだけ、スズ子は羽鳥にとって特別な存在。

声が出る限り死ぬまで歌手を続けることはできますが…。

もうこれは価値観の違いなので、埋めようがないというか…。

自分が納得できるパフォーマンスをもうできない。それがスズ子の引退理由。

羽鳥はそれでも続けてほしいと願っているのでしょう。若い時のパワフルな歌唱はできなくても年相応のパフォーマンスでいいから、続けることはできると思うのですが…。

まあ、史実でも、笠置シヅ子さんは1957年の紅白に出場後、年明けに歌手引退を宣言し、5月に引退公演となっています。43歳(1957年)とまだ若いのですが…。

ドラマでも、その史実を踏襲していきそうな最終週です。

【ブギウギ】122話の出演者

【出演】趣里,草彅剛,,菊地凛子,市川実和子,水川あさみ,柳葉敏郎,,水澤紳吾,,三浦りょう太,吉柳咲良,このか,井上一輝,妹尾和夫,陰山泰,楠見薫,黒崎煌代,澤井梨丘

【作】足立紳【音楽】服部隆之


画像出典

ここで無料で視聴できます: 日本ドラマ 9tsu.top