【ブギウギ】110話3/7(木曜)父ちゃんブギウギに視聴者号泣

ブギウギ110話

【ブギウギ】110話3/7(木曜)

朝ドラ【ブギウギ】第23週「マミーのマミーや」第110話(第110回)が2024年3月7日(木曜)に放送。

スズ子()は、梅吉()の香川での様子を聞く。やがて、医者から今夜が山だと聞かされたスズ子は、寝ている梅吉に、昔を思い出しながら話しかける。

今回は【ブギウギ】110話のあらすじネタバレ・感想・出演者について!

※ブギウギは【U-NEXT】で配信中

*本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ブギウギ】110話の内容

久しぶりに香川に戻ったスズ子(趣里)は、梅吉(柳葉敏郎)が写真館を切り盛りし、繁盛していたとの話を聞く。梅吉が大切にしていた写真が倉庫にあると言われ、スズ子が倉庫にあったアルバムを見ていくと水着写真があった。

スズ子は叔父の松吉(木内義一)にそのアルバムを見せ、問いただす。 松吉は「あやしい写真とちゃう。どういうたら…」としどろもどろ。松吉の妻・ユキは「あの、梅吉さん、海で女の人の写真撮ってたのよ。でも無理やりじゃないの。みんなキレイに撮ってもらって喜んどったし」と説明。

さらに梅吉は、その写真を写真館のウインドウに飾っていたため「街のアホな連中が欲しがってね。この人(松吉)やって買うたんやから」とユキがいう。

松吉「アホ、1枚だけじゃ。お前も撮ってもろたやろ」

ユキ「いかんか?ええやないの。キレイに撮ってくれるんやから」

みんな梅吉に写真を撮ってもらうのは大好きだったのだ…。

一方、愛子(小野美音)は、はじめは梅吉に近寄らずにいたが、一人でこっそりと梅吉の部屋を訪れる。梅吉は愛子を笑顔にして写真撮影した。

やがて、医者から梅吉は今夜が山だと聞かされるた。スズ子は、寝ている梅吉に、昔を思い出しながら話しかける。

スズ子は、梅吉とツヤ(水川あさみ)と六郎(黒崎煌代)と血がつながっていないことが引っかかっていた。いつか本当のことを話してくれると思っていたと心情を吐露する。

すると、目をつむりながらスズ子の話を聞いていた梅吉は「ワシとツヤちゃんのホンマの子やけん、何も言う必要ないやろ」とつぶやく。

梅吉「ワシとツヤちゃんとお前は血より濃いものでつながってんねや。六郎もな。心と心でつながってんのや」

そして梅吉はスズ子に「歌、聞かせてくれんか。『父ちゃんブギ』で頼むわ」とリクエスト。

「東京ブギウギ」の替え歌で、父ちゃんブギウギ、父ちゃんウキウキ、父ちゃんズキズキワクワク…と歌う。

スズ子も一緒に歌うと、梅吉との思い出がよみがえる、

スズ子は「嫌や!」と梅吉の胸にしがみつき、涙を流した。(つづく)

【ブギウギ】110話の感想

父ちゃんブギウギに視聴者号泣

梅吉とスズ子が2人で歌った替え歌「父ちゃんブギウギ」に多くの視聴者が号泣して…↓

涙なしには見られない回でしたね。

今夜は山と言われた梅吉さん。明日の回では、マミーのマミーも登場するようですが…。

【ブギウギ】110話の出演者

【出演】趣里,柳葉敏郎,水川あさみ,小野美音,木内義一,沢暉蓮,藺森誠,,黒崎煌代,澤井梨丘,又野暁仁

【作】足立紳

【音楽】服部隆之


画像出典

ここで無料で視聴できます: 日本ドラマ 9tsu.top