【ブギウギ】107話3/4(月曜)小野美音(愛子役)の泣きの演技が上手いと反響

ブギウギ第107話

【ブギウギ】107話3/4(月)

朝ドラ【ブギウギ】第23週「マミーのマミーや」第107話(第107回)が2024年3月4日(月曜)に放送。

羽鳥()からアメリカ公演の話が出る。スズ子()は、本場の客の前で挑戦してみたいと思うが、愛子(小野美音)は連れていけないと聞き、迷ってしまう。

今回は【ブギウギ】107話のあらすじネタバレ・感想・出演者について!

※ブギウギは【U-NEXT】で配信中

*本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ブギウギ】107話の内容

タケシ(三浦りょう太)がスズ子(趣里)のマネージャーになって2ヶ月。タケシはすっかり馴染んでいた。

ある日、タケシが縁側の引き戸に足をぶつけて負傷。タケシが痛がりながら「本当狭いんだよ、この家」と言い放つ。スズ子は「今度引っ越すがな。少しは広い家になるわ」と言う。新居は愛子がのびのびと遊べる広い庭があるそうだ。愛子は引っ越しを「うれしくない」と言いながらも、大はしゃぎ。

そんなある日、羽鳥善一(草彅剛)からアメリカの公演の話を聞かされるスズ子。本場の客の前で挑戦してみたいという気持ちがあるスズ子だが、タケシだけで愛子(小野美音)を連れて行くことはできないと聞き、悩む。

大野()に相談すると「愛子ちゃんにとってお母さんはスズ子さんだけです」と反対される。悩むスズ子は結論をなかなか出せないでいた。

すると、タケシが先に愛子にアメリカ行きのことを話してしまう。愛子は帰宅したスズ子に抱き着いて「行ったらあかん」と泣いた。

スズ子は羽鳥家に行き「まだ迷っている」と伝える。すると、麻里(市川実和子)が助言する。

麻里「アメリカに行っても後悔するでしょうし、行かなくても後悔すると思う。でももし、私が貴方の母親だったら行ってきなさいって言うわ。行ってきなさい。あなたは母であると同時に歌手・福来スズ子なんだから」

麻里はスズ子の背中を押した。

もちろん羽鳥からは何度も渡米を勧められていたスズ子だったが、同じ母の麻里からの言葉に踏ん切りがついた。

その夜。スズ子は愛子に「マミー、アメリカに行くことに決めたで。ちょっとの間、離ればなれになるけど堪忍な。マミーも愛子と離れるんは寂しい。せやけどマミー、外国で歌ってみたいねん」と正直な思いを伝える。愛子は「絶対嫌や!」と大泣きするのだった。

(つづく)

【ブギウギ】107話の感想

小野美音(愛子役)の泣きの演技が上手いと反響

愛子役は小野美音ちゃん

愛子を演じる小野美音ちゃんは、2017年8月7日生まれ、大阪府出身の現在6歳。芸能事務所「ルート」に所属しています。これまでにもドラマや舞台で演技の経験はあるものの、朝ドラでこのようなメインの役を演じるのは「ブギウギ」が初めてだそうですよ。

【ブギウギ】107話の出演者

【出演】趣里,草彅剛,木野花,市川実和子,水川あさみ,水上恒司,三浦りょう太,小野美音,

【語り】高瀬耕造

【作】足立紳

【音楽】服部隆之


画像出典

ここで無料で視聴できます: 日本ドラマ 9tsu.top