【ブギウギ】114話3/13(水曜)内藤剛志が初登場!まるで刑事ドラマに!

ブギウギ114話

【ブギウギ】114話3/13(水)

朝ドラ【ブギウギ】第24週「ものごっついええ子や」第104話(第104回)が2024年3月13日(水曜)に放送。

愛子(このか)を誘拐するという電話がかかってくる。スズ子()は愛子を探すが見つけることができず、警察に連絡する。やがて、刑事の高橋()がやって来て…。

今回は【ブギウギ】114話のあらすじネタバレ・感想・出演者について!

※ブギウギは【U-NEXT】で配信中

*本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ブギウギ】114話の内容

大野()が受けた電話は、3万円払わなければ、愛子(このか)を誘拐するという脅しの電話だった。そして、警察には伝えないようにと言われ、電話は切れる。スズ子(趣里)はすぐに学校に電話をかけるが、愛子はすでに下校しているという。急いで近所を探し回るも、愛子を見つけることはできない。大野は、反対するスズ子を押し切り、警察に電話をする。やがて、スズ子の家に刑事の高橋(内藤剛志)らがやって来る。

騒ぎを知らない愛子は、学校からの帰り道、貧しい家庭に育つ1人の少年と出会う。少年は愛子の誕生会にも出席していたらしい。少年はボロボロの服を着ていた。漫画も買ってもらえず、学校でバカにされ、有名人の子である愛子を羨ましいと言う。

愛子は「学校嫌い」「友達おらへんし」と打ち明ける。

学校に行っていないという少年は愛子と意気投合。別れ際、少年は「じゃあ、明日もまた遊ぶか?」と誘う。こうして2人は次の日に会う約束をした。

愛子が帰宅。スズ子は愛子を抱きしめた。その矢先、誘拐を予告した男(水澤紳吾)から再び電話がかかってくる。その電話は3万円を催促するもので、男の情報を引き出そうと試みる。すると「おだじ」と言いかけたことから小田島の可能性が出てきた。男は「明日の朝、また電話する」と切った。

男はボロボロの家に戻ると、愛子と出会っていた少年がいた。男は、仕事が見つかったことを嬉しそうに話した。(つづく)

【ブギウギ】114話の感想:内藤剛志が初登場!まるで刑事ドラマに!

114話で内藤剛志さんが刑事役で初登場!ドラマ全体の雰囲気もまるで刑事ドラマになってしまいました(笑)

しかもテレビ朝日系の刑事ドラマ。内藤剛志さんは『警視庁・捜査一課長』シリーズで捜査一課長を演じています。長寿シリーズの「科捜研の女」でも刑事役です。

とはいえ、114話の序盤はシリアスだったのですが・・・犯人が電話で自分の名前を聞かれて、言いかけてしまうというまぬけさが!(笑)

さらに犯人は貧乏で、息子に苦労をかけていることもわかりました。なんだか憎めない様子。しかも実際に誘拐はしてませんでしたし。

これで誘拐未遂となるのか。はたして結末は?木曜・金曜の回に注目です。

【ブギウギ】114話の出演者

【出演】趣里,木野花,内藤剛志,水澤紳吾,三浦りょう太,このか,井上一輝,北斗,岸田タツヤ

【作】足立紳

【音楽】服部隆之


画像出典

ここで無料で視聴できます: 日本ドラマ 9tsu.top