【ブギウギ】117話3/18(月曜)中村倫也がサプライズ出演!モデルは和田勉か?

ブギウギ118話

【ブギウギ】117話3/18(月)

朝ドラ【ブギウギ】第25週「ズキズキするわ」第117話(第117回)が2024年3月18日(月曜)に放送。

ブギブームが下火となりつつある中、スズ子()は年末の歌番組のオファーを受ける。しかし、スズ子の前に歌うのは、若手の有望株、水城アユミ(吉柳咲良)だという。

今回は【ブギウギ】117話のあらすじネタバレ・感想・出演者について!

※ブギウギは【U-NEXT】で配信中

*本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ブギウギ】117話の内容

東京ブギウギのヒットから9年、ブギブームも下火になってきつつある中、スズ子(趣里)や羽鳥善一()のブギは古いという記事が書かれてしまう。同時に、若手歌手の水城アユミ(吉柳咲良)が新たなスターとして台頭してきていた。

そんな中、スズ子は丸の内テレビのプロデューサー・代々木()から、年末の歌番組にトリで出てほしいとオファーを受ける。しかし、トリ前に水城アユミを持ってきてもいいかと聞かれる。実はその案は別の人が考えたらしい。

そこでオヤジギャグを連発しながらプロデューサー・沼袋勉(中村倫也)が登場。沼袋は「年末の歌番組のトリはスズ子、そしてトリ前に水城を持ってきていいか」とスズ子に提案。スズ子は「お任せます」と言ったものの、タケシ(三浦獠太)は不満げな様子だった。

打ち合わせを終えてロビーに出ると、スズ子は股野()と偶然再会する。礼子()のお葬式以来、約19年ぶりの再会だ。股野は今はマネージャー業をしているという。

「お父さん」と呼んで股野に声をかけてきたのは、あの水城アユミだった。

アユミは 「福来先生の大ファンです」と目を輝かせる。スズ子はアユミが礼子と似ていると感じた。

(つづく)

【ブギウギ】117話の感想

中村倫也がサプライズ出演!モデルは和田勉か?

中村倫也さんがプロデューサー・沼袋勉 役でサプライズ登場しました。

モデルは和田勉さんではないか?と話題です↓

制作統括の福岡利武さんは個性の強い沼袋について「モデルとは言いませんが、NHKのドラマ演出家・和田勉さんを彷彿とさせる」「スズ子と若手の歌手をぶつけることを考えた人物で、すごく面白いキャラクターだと思いました。なんとなく扮装も和田さんに引っ張られているのではないか、というところもありますが、そのあたりも含めて視聴者のみなさんに楽しんでいただければ」と語っています。

モデルではないが和田さんに引っ張られている役ということですね。

【ブギウギ】117話の出演者

【出演】趣里,草彅剛,蒼井優,,市川実和子,遠山俊也,森永悠希,三浦りょう太,吉柳咲良,このか,澤井梨丘,南雄大,

【語り】高瀬耕造

【作】足立紳

【音楽】服部隆之


画像出典

ここで無料で視聴できます: 日本ドラマ 9tsu.top