ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
デヨンがアフリカから帰国するが現地の風土病にかかってしまい栄養失調で入院していると聞いたジノクとボンナムは急いで病院へと向かう。
翌日、1日休んでしまったジノクは紹介された化粧品店に出勤するがそこで寝ていたデヨンの先輩のソジンを見て泥棒だと思って警察に通報してしまう。
では、今回は37話から紹介していきますのでお付き合いください♪
【崖っぷちの魔女たち】(ネタバレあり)
37話
ボンナムがリストラにあい退職金は全て詐欺にあって使ってしまったという事実を知ったジノクはショックを受けて家を飛び出し、ミレの家で寝込んでしまっていた。
ボンナムは詐欺師の病院に行くが追求することが出来ず、帰ってきたジノクにも離婚だと言われ一人になると酒を飲んで反省し、アパートの警備員のバイトを探し始める。
こういうタイプって全部自分で決めて自分が正しいって思うから意外とお金の使い方がルーズだったりするんですよねー家族に相談無しで家電とか買ってくるタイプ
学校でダルスクの子供たちの母親を偽ったことがバレたミレは再びボイスレッスンを出禁になってしまい、ダルスクは双子がオーディションに出るから色々教えてあげてほしいと頼まれる。
その頃、ソジンはうっかり火傷をしてしまいジノクはすぐさま手作りのクリームを塗って、自分の母親の為に最初は作っていたが今では家族の使う化粧品は全部手作りだと話す。
双子みたいな明るい世界に憧れを持つ若い子にはミレみたいのは人気がありそうですけど、一般から見たら結構突拍子もないことばっかりやってるから危ない存在だと思うよね
ボンナムが店を開きたいことを知ったヒョヌは自分も手助けをしたいと話すがソヨンは賛成しなかった。
38話
デヨンはソヨンたちが働く病院で患者の搬送を行うバイトを始め、ヒョヌたちが面倒を見るからと言って復学してもらいたいボンナムを説得する。
一方、ジノクのモニタリングを見たソジンは結果を見てすぐさま化粧品会社の人事部に連絡、そして正社員として採用するから明日から出勤してくれと頼まれる。
元々がしっかり者なジノクなんでしょうねーやっぱりマメな部下って良いですよねー仕事任せやすいですし。ミレとかだったら絶対採用されないんだろうなって
ジュノはミレとジョギングで会っていた事がバレてから家では小言を言われて責め立てられ肩身の狭い生活を送っており、ホセは浮気相手と結婚するからだと話す。
ホセは浮気相手と結婚すると相手が疑い深くなってしまうらしいという話をして、ジュノには信頼を取り戻す為に信じてもらえるような男になるべきだと告げる。
ジュノもほんと昭和の男かってくらい遊び人と言うか楽観的というか…どっちの女性にも誠意の無い態度は駄目ですし束縛もされたくないのに浮気なんか駄目ですよね
ヒョヌとソヨンは自分たちが引っ越し資金に貯めていたお金をボンナムのお店に使おうと考え、ボンナムのお店を契約することにする。
39話
ある日、ドンヒョンはソンジュとつきっきりで英語の暗記をさせられていたが、ソンジュはドンヒョンが塾をサボった事を知っており自分は嘘が嫌いだからと言って携帯を取り上げる。
更にドンヒョンを反省させる為に部屋に閉じ込めてしまったソンジュ、それを知ったミレはすぐさまジュノに連絡をして駆けつけたジュノとソンジュは口論になる。
いやーややこしい!このドラマ色々と突っ込みどころがあるけど、ミレ関係のストーリーが一番見てて不快ですねー出てくるキャラが全員ろくでもないよ
ヒョヌたちのおかげで夢だった店を開くことになったボンナム、しかしその当日になってジノクは初めて開店の話を聞いてボンナムが相談も無く契約した事に怒る。
一方、ソジンの店にやってきた債権者たちは詐欺だと騒ぎ暴れるがソジンはパニック障害の発作が起きてしまい、ジノクは急いで薬を飲ませる。
あの日、気持ちを入れ替えるといって流した涙は何だったのかボンナムよ…ソヨンたちも「1回お母さんに相談したら?」くらいは言ってあげればいいのにね
ソジンは債権者たちがやってきたのは母親の仕業だと知り激怒、更にそれを知っていたジノクにも怒ってクビにすると怒鳴る。
37-39話感想
ここまでくると段々とキャラの好き嫌いがハッキリしてきましたけど、ミレ関係は全員があんまり良い印象じゃないから困ったものですね。
ジュノのだらしなさも悪いし、ミレもミレであの性格だから悪びれないし、ソンジュも独占欲バリバリで色々迷惑掛け始めるしで誰も得しない。
ヒョヌとソヨンがすごく良い感じなんですけど、ジノクも初恋の相手だからと言って良い格好しようとしすぎてるのもどうかと思いますね。