韓国ドラマ-オーマイビーナス-あらすじ-9話-10話の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト-相関図など、最終回までの感想を全話配信します。
ソ・ジソプとシン・ミナとの夢の競演!
世界的に有名な男性イケメントレーナーに出会った太っちょ女性弁護士がダイエットに挑戦して心の傷を治癒するというヘルスヒーリング ロマンチックコメディーです。
シン・ミナが役作りのために特殊製作されたスーツを着て顔にシリコンまで付けてOラインの太っちょ女として登場する姿も見どころです。
対極の二人が出会ってどのように変わっていくかが楽しみですね!
→
ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
いよいよカホンの後継者として歩みだした矢先に足の痛みで倒れてしまったヨンホ。そればかりかヨンホが後継者になることを歓迎していないチェ理事たち・・ヨンホに新たな試練が待ち受けていそうです。では気になる9話から見ていきましょう~!
【オーマイビーナス】(ネタバレあり)
第9話
完治したと思われたのにも関わらず突然、足に激痛が走り痛みで立ち上がれなくなってしまったヨンホ。苦痛にもだえるヨンホを前にジュウンはどうしていいか分からずただ泣くことしかできずにいた。
足は完治したのにも関わらず未だに痛みがでるのはどうやら傷の問題というよりは神経性の一時的なものらしい。なぜ痛むのかは分からないがどうやら過去の辛い経験が原因であるらしい。
またまた自分が知らないヨンホを知ったジュウン。子供の頃、ヨンホは相当辛い日々をすごしていたのですね・・
会長がヘランを呼び自分がヨンホを後継者とするからには分家しようと一方的にいう。今まで文句ひとつ言わずにただ会長の命令するとおりに忠実に仕えてきたヘラン。大きな衝撃を受ける。
今まで文句言わず会長の意のままに生きてきたヘラン。ヘランに対してあまりにも冷たい態度が後々ヘランの恨みにならなければいいのですが・・・
それにしても文句いわず従順に従うヘランに対し会長もなんでまたこんなに冷たく当たるのでしょうね。ヘランがかわいそう・・
ヨンホがアメリカに行っていたのではなく大邱の病院で足の治療を受けていたことをようやく知ったジュウン。本当のことを言って欲しいというジュウンに対し、ヨンホは自分が幼いころに癌であったこと、一度の手術では治せないため何度も手術を受けないといけなかった為に足が傷だらけであることを明かす。
てっきりヨンホは裕福な家庭で何不自由なく育ってきたかと思っていたのに辛い過去をすごしていたことを知ったジュウンは心が痛んで涙する。自分よりそばにいる人のほうが時には心が痛むことがある。体の痛みを代わってあげることができないからというジュウン。
この世の中に痛みを抱えた人がどれだけ多いことか?だから泣かないで。ほかの人たちも皆痛みに耐えながら生きてきているのだから・・と言うヨンホ。
心の痛みも体の痛みも誰よりもよく知っているヨンホだから傷ついた人に優しくしてあげられるのですね・・
ストーカー被害にあってからしばらくヨンホの家に居候させてもらっていたジュウン。新しい家が見つかったので一週間後に家を出ることをヨンホに伝える。
引っ越しまでの残された一週間をジュウンとヨンホは引き続きダイエットトレーニングをしながら楽しく過ごす。
スジンは病院でストレスによる神経性過食症だと診断される。苦しくてもなかなか自分の本音をウシクに言えないスジン。家に戻るとウシクが家の前で待っていた。
ウシクはスジンに学生時代にダイエット成功のお祝いに渡したことのある思い出のあるスイスのチョコレートをプレゼントする。
スジンはジュウンに新しい彼氏ができたこと、彼がカホンの後継者であるキム・ヨンホであることをウシクに伝える。二人ともなぜか浮かない様子。
最近ぎくしゃくしているウシクとスジン。別れたものの今でもジュウンのことが気になるウシク。罪滅ぼしにスジンにチョコレートを渡したのかしら・・?
スジンがウシクを好きになったのももしかして大邱のビーナスだったジュウンの彼氏だったから?スジンも過去には戻りたくないと言いながらもいつもジュウンと自分とをどうしても比較してしまっているようです。
次の朝、ジュウンとヨンホがカフェでコーヒーを注文していると話があるといってウシクがやってきた。先に席を立つヨンホ。
ウシクは過去にジュウンからもらった二人の思い出のネクタイをジュウンに返す。ウシクは別れたことには後悔してないがジュウンに新しい彼氏がそばにいることを正直歓迎しないという。二人がカフェで話をしているのを偶然に目にするスジン。
ウシクは自分からジュウンに別れを告げたものの15年間の思い出はなかなか心の中から消し去ることができないようです。物さえ返せば果たしてジュウンを忘れられるのでしょうか??
会長室長がヨンホに電話でヨンホの私生活について十分に注意するようにと忠告する。自分よりそばにいる人に対して被害が及ぶ可能性があるからと。いつも裏の動向をくまなく調べている会長室長。チェ理事は会長が自分の妹であるヘランを分家してアメリカに送ろうとしていることに対して憤りを感じておりヨンホを後継者の座から引きずり落とそうとやっきになっていること、秘密裏にカホンの出資者らと密会していることも知っているからだ。
カホンの祖母である会長。ヨンホのことがかわいいのであれば、他の家族に冷たくあたってヨンホに無駄にとばっちりが来ないように配慮してあげればいいのに・・と思ってしまいます。
寒い冬の夜、ジュウンはヒョヌに手伝ってもらってキャンプの準備をする。寒い冬の時季外れのキャンプをヨンホら3人と一緒に行うことに。みんなで歌を歌ったりして楽しい時間を過ごす。最後に告白ゲームをすることになり、ヨンホの番となった。ヨンホはジュウンと恋愛していることをみんなの前で告白する。驚くヒョヌたち4人・・・
キャンプを終えて二人で家に戻ってくると会長室長らヨンホの帰りを待っていた。後継者の準備で裏が騒がしいので私生活には十分に気を付けるように注意する会長室長。するとヨンホは会長室長にもジュウンと付き合っていることを明かすのであった・・・
第10話
ジュウンと付き合っていることを知って驚く会長室長。もし会長や父親が知れば大変なことになるだろうと言う。このまま見守って欲しいというヨンホに対して二人が付き合っていることがばれるとヨンホよりもジュウンが多くの被害を受けるだろうと会長室長。
お金持ちって恋愛も自由にできないのですね・・
一方、ウシクは話があるといってスジンに会う。自分が最近忙しくてスジンをかまっていなくて・・と申し訳なく思うウシクに対し、謝る言葉は聞きたくないと言って帰ってしまうスジン。
スジンもウシクに対してもっと素直になれば楽になれるのにね。
ヨンホの家で過ごす最後の夜。ジュウンとヨンホは夜遅くまで話をしながら過ごす。ヨンホはジュウンと楽しく過ごした日々を思い出しなかなか寝付くことができない。
次の朝ヨンホが起きてみるとジュウンは既に家を出て行っていた。
チェ理事とウシクは明日の理事会に向けて話をする。今後、会長は自分の持ち株の多くをヨンホに譲渡するだろう。そうすれば筆頭株主はヨンホになる訳だから議決権を自分たちが獲得するのは難しくなるだろうというウシクに対し、いくら難しいといっても何か方法を見つけて防ぐ手段を考えろというチェ理事。
今まで独特の手段で理事の座にのし上がったチェ理事。手段を選ばずヨンホを攻撃しそうです。
ヨンホの部屋に呼ばれたチェ理事をはじめとする理事達とウシク。そこには担当弁護士としてヨンホのそばにスジンがいた。ヨンホの担当弁護士になったことを知らされていなかったウシクはスジンの姿を見て驚く。
チェ理事やウシクが数年前より進めていたVIPコンベーションセンターの案件に関して決済を頼むもののヨンホに保留にされてしまう。しょっぱなよりヨンホに道をふさがれてうれしくないチェ理事とウシク。
ヨンホの部屋から出てきたスジンを待っていたウシク。なんでヨンホの担当弁護士になったことを話してくれなかったのか?というウシクに対して、自分達はそんなこといちいち報告しあう必要がある仲なのか? 15年付き合ってもあっさり別れてしまうのが男女の関係なのに自分達が末永く付き合うと思っているのか?と冷たく突き放すスジン。
ジュウンだけでなくスジンまでヨンホ側に行ってしまった。ウシクはますますヨンホに対して嫉妬心を燃やしてしまいそうです・・・
ヘランは息子のヨンジュンの進路についてどのようにすべきか?とソンチョルに伺ったところヨンジュンの好きなようにすればいいと特に干渉もしない。ヨンホについてソンチョルはいろいろと干渉してヨンホの好きなようにさせていなかったことと比較して自分の息子に対してのソンチョルの無関心ぶりを悲しく思うヘラン。更にソンチョルが病気を患っているにも関わらず2年間も妻である自分に対して何も言わずに隠していたことに関して寂しくて涙する。
ヨンジュンもソンチョルの息子で優秀にも関わらずカホンの後継者として認めてもらえない。妻としても関心を持ってもらえず気の毒です。
ウシクはコPDと再び会う。
コPDはジョン・キムとアンナ・スーとのスキャンダル写真を入手したことをウシクに伝える。
次の日、カホンの理事会が行われた。しかし何の意図があるのかわからないが多くの理事が欠席していた。そのため理事会は中止となり再度開催することに。どうやらチェ理事が裏で何かを仕組んだようだ。
アンナ・スーのスキャンダル写真も入手も時間の問題。次の理事会は無事に行われるのでしょうか?
ダイエットもずいぶん成功したジュウン。ダイエット後に着ようと思っていたスリムな服も着ることができるようになった。昔の姿にほぼ戻ってきたジュウン。嬉しくなって鏡を見ながら服を試着しているとヒョヌから電話が。ジョン・キムとカホンの理事長が同一人物だというスクープがインターネット上で大騒ぎとなっているとのこと。心配になってヨンホに何度も電話するもつながらない。
やきもきしているとヨンホがジュウンの家にやってきた。
家に戻っても記者達が待ち構えているため戻れなくなったヨンホ。以前にジュウンもストーカー被害にあった時にヨンホに助けてもらったことを思い出し温かくヨンホを家に迎え入れるのであった・・
キム・ヨンホとジョン・キムが同一人物であることがばれてしまったヨンホ。カホンの後継者となる大事な時期に大きなダメージに。ヨンホはこのピンチからどうやって立ち上がるのでしょうか?11話に期待いたしましょう~!
第9~10話の感想
10話になってストーリーが若干間延びしてきたなあ~という印象。嵐の前のひとときの平穏な時間なのでしょうか?しかしキム・ヨンホとジョン・キムが同一人物なのがなんでそんなにスキャンダルとして騒がれるのかなあ~?アンナ・スーとの写真もただ二人が一緒に映っているだけなのに。カホンの後継者の席から引きずり落とすネタとしては少しパンチがないなあという印象を受けたのは私だけでしょうか??次回以降のどんでん返しに期待しましょう~!!