ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ハッキュは、ピルドゥにうまく騙され、脅されていました。
真実をプンドに伝えることも出来ず、とうとうチョンイに言ってしまったのです。
「プンド君とは終わりにしろ」と。
【ヨンワン様のご加護】(ネタバレあり)
第85話
突然、婚約式を前に「別れろ」と言われたチョンイは。
一体どうしてなのかが見当もつかず戸惑うのだった。
ハッキュは心の中で思っていた。
「マ家の人間はチョンイの実の親ジファンを憎んでいる。だから幸せにはなれない」と。
ハッキュはヨンイン会長を訪ねて行く。
「運転手を辞めさせてもらいます」と言うハッキュ。
ヨンイン会長は、「姻戚関係になるのに当然ね」と言うが。
ハッキュは続けて話し出す。
「それから、婚約は無かったことに。結婚は認められません、娘の為に」と言う。
ヨンイン会長も突然の事で驚きを隠せない。
盗み聞きしていたジェランも、「もしかして私がこの家の人間だとわかったのかしら?」と頭を抱えるのだった。
ドッキは投資したお金がどんどん増えると毎日ニコニコしていたのだが。
ここ数日、社長からの連絡が無い。
騙されていることに全く気付いていないようですね(≧∇≦)
結婚を反対されているプンドとチョンイは落ち着かなかった。
きちんとプロポーズさえもまだだと言うプンドに、コ所長とライアンが助け舟を出す。
公園にカラフルな風船の並ぶ中、ピアノも設置されていた。
チョンイはインタビューだと言われ、コ所長に呼び出されていたのだ。
何かのイベント会場だろうと思っていたチョンイの前に、プンドがスーツ姿で現れる。
ピアノを弾く姿に感動するチョンイ。
正式なプロポーズを受け、指輪をもらったチョンイ。
プンドは「心配しないで、必ず僕が説得してみせるから」とチョンイを安心させるのだった。
ウヤンに協力してもらったプンドは、ハッキュを呼びだす。
結婚の許しを得たくてひざまずくプンド。
「一緒に酒を飲もう」と言うハッキュだった。
酔っ払ってふらつくハッキュを支えて帰って来たプンド。
チョンイは辛かった。
横になる父に、チョンイは話しかける。
すると起き上がったハッキュは、チョンイに謝るのだった。
「チョンイ、すまない。全て父さんが悪いんだ。美人図泥棒は父さんなんだ」と。
第86話
ハッキュはチョンイに告白すると、急に倒れてしまった。
病院で、ストレス性の胃痙攣と栄養不足だと言われるハッキュ。
婚約式は、ハッキュの体調回復を待って延期に。
ジナとドッキは、婚約破棄を心待ちにしていた。
会社でチョンイに会ったジナは。
「婚約が本当に破棄になったのでは?」と気になるのだった。
テヤンとヨルメは店で留守番をしていた。
そこにやって来たのはギニョ。
店のテーブルに置かれた箱の中には、ギニョがウヤンにプレゼントしたものが入っていたようだ。
未開封のままの商品を見て、苛立つギニョは、箱ごと持ち帰ろうとする。
「それは母さんのものだ!1度貰ったものなんだもの」とギニョを追いかけていくテヤンとヨルメ。
ギニョは2人にご馳走を振る舞っていた。
ウヤンに、「2人がうちにいる」とメールを送ると。
飛んできたのはホンジョン。
2人を連れて帰って行く。
テヤンは万華鏡をチョンイの部屋から持ち出していた。
ポケットに入れていた万華鏡をギニョの家に忘れて帰って来る。
ハッキュの看病にやって来たチョンイは。
目覚めた父ハッキュから、衝撃の事実を聞かされる。
「カンリョン寺で、魔が差し美人図を盗んでしまった。そしてその絵を探すために、人が亡くなったんだ」と。
亡くなった1人がプンドの父親で、もう1人は絵の持ち主だと。
チョンイは、「1番信頼していた大切な父親が、そんな人だったなんてと号泣する。
真実を知ってしまったチョンイは。
ハッキュのせいでプンドの父が亡くなったことが受け入れられなかった。
そして、決意する。
プンドを呼び出し、「ここで終わりにしましょう」と言うチョンイ。
プンドは呆然としてしまう。
そして本当はプンドもチョンイに伝えたいことがあったのだ。
昔、ホンジュに挙げた万華鏡が、不思議なことに自分の家から出てきたことを。
テヤンが忘れて行った万華鏡。誰が持ってきたのかはもちろん知らないのですが
第87話
プンドは別れを告げられショックだった。
チョンイももちろん、本心ではないのだが・・・。
自分の父親ハッキュが、美人図の窃盗犯の上にプンドの父を死に至らしめた・・・。
これ以上一緒にいることは出来なかった。
プンドは決してあきらめきれなかった。
チョンイを捕まえ、「話がしたい」と迫る。
たまたまシジュンが一緒だったチョンイ。
シジュンはチョンイを心配していた。
普段は冷酷なシジュンだったが、チョンイの事は気にかけている様子。
プンドが無理やりチョンイを連れて行こうとすると。
「嫌がっているだろう」とプンドの手を引き離すシジュン。
チョンイはプンドに、本当の事を話すしかなかった。
「自分の父が美人図を盗んだせいで、あなたのお父さんが事故に遭って亡くなったの」と。
プンドにとってももちろん、信じられない話だった。
チョンイの事はあきらめきれないが、父の事を思うと複雑な心境になるプンド。
ドッキは、投資した社長から連絡が無いことを不思議に思い、不安になっていた。
全て投資したお金が返ってこないと知ったらドッキはどうするのでしょう!
ハッキュにチョンイから、「プンドさんとは別れたから」と連絡が来る。
家に帰って来たハッキュ。
チョンイは自分がプンドと別れて落ち込んでいたが、それでも大好きな父の体を心配するのだった。
チョンイは父のせいで別れた事が非常に辛かった。
プンドにもヨンイン会長にも謝罪するように迫るチョンイ。
ところが。
ハッキュは、「それはちょっと・・・」と渋ったのだった。
「これではジナと同じよ」と言うチョンイ。
傷つきどこかへ出て行ってしまう。
公園にはプンドが1人座っていた。
チョンイとの思い出に涙するプンド。
プンドが去ったところにチョンイがやって来る。
プンドがいた形跡を見つけ、泣き叫ぶチョンイ。
後から追ってきたハッキュは。
チョンイの事を思うと悲しく辛く、何もしてやれない自分が情けなくなるのだった。
第85話から第87話の感想
突然ハッキュに反対され、プンドとの結婚ができなくなると言う事態を迎えたチョンイでした。
「一体なぜ?」と理由がわからなかったチョンイとプンドでしたが。
ジナが以前話していた通り、父ハッキュが美人図を盗んだのでした。
そのせいで、プンドの父親が亡くなってしまったと言う事実が発覚しましたね。
大好きで、父だけは自分の味方だとずっと思っていたハッキュが、チョンイの結婚を反対したことに最初は驚きました。
しかしこれにも訳があり。
ピルドゥです!
ハッキュはピルドゥに脅されていました。
上手く嘘を付かれ、チョンイの事を一番に考えるハッキュは結婚を反対したのです。
プンドもジファンについて調べていたのですが。
裏で手を回したピルドゥ。
プンドの耳に、ジファンが憎き相手であるかのごとく、嘘が聞こえていくよう仕向けたのです。
突然の別れを受け入れられないプンドは、チョンイを諦めません。
そこでチョンイは仕方なく、プンドに正直に話しましたね。
自分の父が美人図を盗んだせいで、プンドの父が亡くなってしまった事を。
2人にとっては地獄のような真実が浮き彫りとなってしまった、悲惨な回でした(≧∇≦)