韓国ドラマ-とにかくアツく掃除しろ!-あらすじ-5話-6話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。
ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
一難去ってまた一難?オソルが今度は大事なクライアントの清掃先で、フィギュアを壊しちゃった・・・。激怒するクライアント。
フィギュアを壊した件でメンバーはオソルを庇いますが、激怒したのはソンギョル。オソルにとてもきつい言葉を当たり散らしますが、それがいつの間にかオソルの恋愛事情に・・。関係ないことを引き合いに出すソンギョル。クォン秘書も困っていましたよね。オソル首になってしまうのでしょうか??
【とにかくアツく掃除しろ!】(ネタバレあり)
5話
ソンギョルに会社から出て行けと言われてしまったオソル。
一人母親が眠っている、納骨堂へとやって来ます。
母親の遺影に向かい話しかけるオソル。
「ママ元気にしていた??今日の私、可愛い??今日のために一番可愛い服を選んで来たよ。ママ心配しているよね?
私が綺麗にしていないのや、不器用だからって・・・・。いつもそうだったよね?ママ、ママはいつもすごく綺麗だった・・・・。
私、私ね・・・・今日はとても大変な日だったの・・・・」
泣き出してしまうオソル。
オソルは母親が眠る場所にヤクルトが置かれているのに気がつくと、外へ出てヨーグルトを置いた人物を探し回ります。
屋根裏部屋に住んでいる、変態男さんが置いたのね
オソルは家に帰る途中、ヨーグルトを置いた人物が気になります。
ヨーグルト持って帰って来ました
長い階段に疲れ座ってしまうオソル。
そこに屋根裏部屋の変態男(クンクン)が・・。
ブラックスーツに身を包んだクンクンに、別人のようだけどと話すオソル。
小さい頃母親がくれた、ヨーグルトの話をクンクンにします。
いつも泣いていると、ヨーグルトをくれた母親。
飲むと不思議と泣き止んでしまう。母親の命日には誰かが必ず、ヨーグルトを備えてくれるのだと。
オソルの隣で、悲しそうな顔をしている屋根裏部屋男(クンクン)
一方、ソンギョル
クォン秘書にフィギュアを購入できたものの、到着まで1週間かかることを伝えます。
もう帰っていいと話すソンギョルに、クォン秘書はたまらずオソルのことを持ち出します。
母親の命日が今日だったのだと・・・。
自宅に戻ったソンギョルは、昼間のオソルとのやりとりを思い出します。
ソンギョルはオソルにひどいことを言ったことを後悔します。
いてもたってもいられず、オソルに会いに行くソンギョル。
素直に謝ることができず、フィギュアの弁償代を持ち出すソンギョル。
弁償金580万ウォンと聞いてオソル。目が飛び出しそうです
それでも帰り際、謝罪するソンギョルに驚くオソル。
だいたいフィギュア壊れたのって、クライアントがオソルを押したからじゃ・・・・
ソンギョルは帰って行きます。
翌日。
時計塔に登って作業するオソル。
またもやバランスを崩して落下・・・。
受け止めたのはソンギョルでした。
お姫様抱っこ。久々に見た!されたい!!
ソンギョルはオソルの汚さに失神ではなく、ひらひらと舞うように落ちて来たダスターが顔に触れたため失神してしまうことに。
ぶっ♪( ´▽`)
オソルはようやくソンギョルが、極度の潔癖症だと知ったのでした。
オソルの落下時に手を痛めてしまったソンギョル。
歩いて出勤する途中で、母親の秘書を発見します。
キム秘書になぜこんなところに?と声をかけるソンギョル。
ソンギョルはオソルと母親がいるカフェの中へ。
母親はソンギョルの怪我に気がつきます。
母親の手を払いのけるソンギョルは、なぜこんなことをするのかと問います。
謝る母親にソンギョルは怒ったまま、二人を残して去ってしまいますが・・・。
6話
オソルは自分のせいで手を痛めた、ソンギョルに牛骨スープを作って来ます。
ソンギョルを見つけて声をかけるオソル。
振り向いたソンギョルは、オソルがとても可愛い女の子に見えてしまいます。
慌てたソンギョルは消臭スプレーをオソルに吹きかけます。
「恋なんかしていない!」と・・・。
オソルの顔に消臭スプレーを吹きかけたソンギョル。
クォン秘書に謝ってくるよう言われるものの、言い訳をしてしまうソンギョル・・・。
クォン秘書ってすごくいい人なんですよね
結局、オソルに謝るクォン秘書。
代表を嫌わないで欲しいとお願いをします。
そこに通りかかったソンギョル。
自分で謝らなかったことを後悔します。
その夜、ソンギョルの自宅を訪ねたオソル。
スープを持って来たようです
ぎこちないソンギョル。
自宅に招き入れた後も、緊張の時間が続きます。
ソンギョル。オソルを意識しすぎていませんか??(^ ^)
オソルをやり過ごしなんとか帰らせたソンギョル。
どうにかなりそうなソンギョル。
オソルは一人で、古びたアパートの一室に清掃に行くことになります。
個人宅なので一人で大丈夫だと話すオソル。
クライアントである家の前に立ち、チャイムを鳴らすと一人の男性が。
掃除の妖精からやって来ましたと元気よく挨拶するオソル。
外出しないといけないと話す、男性は出かけて行きます。
室内に入ったオソルは女性の部屋のような違和感を覚えますが、木にすることなく掃除をはじめます。
会社にやって来たソンギョル
髪の毛が!前髪がおろしているね
クォン秘書はオソルがサンウォル洞にある、古びた共同住宅へ行ったことを伝えます。
その言葉に反応するソンギョル。
ソンギョルはすぐにブラックリストを、見たいとクォン秘書に話をします
ソンギョルの様子に不安になるクォン秘書・・・。
ソンギョルは、ブラックリストを確認すると机を叩きつけます
オソルが行ったところで、女性ヘルパーに性的嫌がらせ・・。オソルピンチ
掃除するオソル。
突然真っ暗になった部屋に帰宅する、部屋の住人男性・・・。
ソンギョルは急いでオソルの元へ・・。
住人の部屋のドアを叩くソンギョル。
出て来た男を殴りつけるソンギョル
自宅の中へ入ると、オソルを探し回ります。
そこにゴミ箱を持って立っているオソル。
オソルびっくりしていますね
ソンギョルはオソルを車に乗せ連れ帰りますが・・・・。
感想
ソンギョルかっこいい!オソルがブラックリストの住宅に掃除に行ったと知るや否や、いてもたってもいられず乗り込んじゃいましたね。
それだけではなく自分が、オソルを好きなのだとも気づきました。
キスまでしちゃいました。ソンギョルとオソルのロマンス。
いつ、スタートするのかなと思いながら見ています。ただ、6話の最後でソンギョルとオソルが、険悪な感じになってしまったのが気にかかります。