韓国ドラマ-人形の家-偽りの絆-あらすじ-全話一覧
ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
『人形の家~偽りの絆~』は、最高視聴率16.2%を樹立した大人気ドラマ。
3人の女性が繰り広げるドロドロな愛憎劇が中心となって話が展開します。
韓国では2018年の4月に放送されました。
華やかなファッション財閥一家に絡み合う欲望と運命、そして隠された秘密。
表面は美しい女たちの黒い部分を描いています。
ここでは韓国ドラマ『人形の家』のあらすじやネタバレ、感想に見どころといった話題を紹介しながら作品の面白さに迫って行きますのでどうぞお楽しみに~!!
人形の家 あらすじ
大きな秘密を持っているクム・ヨンスク(チェ・ミョンギル)は、家政婦として働いていると家族に話し週末だけ自宅に帰ってくる生活を送っていました。
しかし、本当は家政婦として働いているのではなく財閥グループの執事として働いていたのです。
その財閥の孫娘は、買い物依存症という心の病を持っていました。孫娘ウン・ギョンヘ(ワン・ピンナ)は英淑の娘ホン・セヨン(パク・ハナ)が働く高級ブランド店で商品を盗んでしまいます。
万引きが見つかっても全く悪びれる様子がないギョンヘをセヨンが許します。
しかし、許してもらったのにギョンへはセヨンをバッグで殴ってしまいます。
「人形の家-各話あらすじ」はこちらから
ご覧になりたい話数を押していただけると各話の詳しいあらすじが表示されます。
人形の家 評価・レビュー
韓国ドラマ「人形の家」の評価レビュー&感想です。
ストーリーの良し悪し、出演者の演技力、物語の展開、脚本の面白さなどを総合的に評価しています。
もちろん、レビュー&感想の中にも作品に関するネタバレがありますのでご注意ください♪
↓ネタバレ防止のため感想は非表示にしてあります!↓
人形の家のテレビの紹介文に、人間の黒い部分を描いた話題作!とあったのですが、まさにその通りで黒すぎて、清廉潔白だったセヨン(パク・ハナ)ですら途中で黒くなってしまいもうどうなってしまうのかと、見ているのが辛くなる時もありました。
とにかくギョンヘ(ワン・ビンナ)は凄かったです。
確かに、父と母がいなくて辛い思いをしたのかもしれないけれどウン会長が愛情を注いでくれていたしお金には全く不自由していなかったのに、どうしてそこまで不幸だと感じてしまったのかな。
それに絡んできたのはミョンファン(ハン・サンジン)のせいなのはあるかもしれないとは思います。
ギョンヘは大企業の孫娘で、ミョンファンはその企業のエース的存在で自分がのし上がる為だけにギョンヘに近づいて利用して。外には愛人を作ってその愛人が精神的に追い詰められているギョンヘの主治医とはありえない!と思いました。
医師という立場を利用してギョンヘに薬を飲ませ意識混濁となっているのをいい事に、ウィナーズは自分が社長となりやりたい放題。
でも、その医師ヒョジョン(ユ・ソジン)もミョンファンを利用して自分の父がウィナーズに受けた屈辱を晴らそうともくろんでいるという、利用していると思っていても自分が利用されているという負のスパイラルどこまでも黒いドラマでした。
その中で、セヨンとジェジュン(イ・ウニョン)の恋愛は少しほっこりしました。
それなのに、ギョンヘがセヨンを攻撃しまくるからついにセヨンまで黒くなってしまいました。
ひき逃げ事件から始まり、赤子の入れ替え、気に入らない人は精神病院に入れてしまう、最後は銃撃と日常ではありえない世界で警察にも捕まらないというか、捕まってもすぐに釈放されるという不思議な現象だったけれど、愛されないという切なく苦しい気持ちがテレビを通して切に伝わってきました。
もし、ヨンスクが子供の入れ替えをしなかったら。
もし、ウン会長がスランと息子の結婚を反対しなかったら。
もし、ギョンヘの旦那様が本当に彼女の事を愛してくれていたのなら。
きっと、ギョンヘもセヨンも皆幸せだったのだろうなと思いました。
ま、そうしたらドラマにならないのかもしれないけれど。
続編がもしあるのならば、ギョンヘとセヨンが2人で幸せそうにウィナーズグループを切り盛りしている姿がみたいなと思いました。
人形の家 キャスト・登場人物
韓国ドラマ「人形の家」のキャスト&主な登場人物一覧です。
主人公(ヒロイン)から脇役まで、登場人物の詳細をリスト表示。
主演俳優・女優および共演者情報など、出演者プロフィールが一目でわかります。
クム・ヨンスク役/チェ・ミョンギル
ウィナーズグループのウン会長宅で執事として働く。
セヨンを連れて再婚し、養子と実子を分け隔てなく育てる。
しかし、ヨンスクには重大な隠し事があったのでした。
ホン・セヨン役/パク・ハナ
ヨンスクの娘。
自分の手で洋服を作りいつかは店を持ちたいと夢に向かって突き進む。
家族に囲まれて幸せに暮らしていたのだが、ヨンスクの隠し事によって人生が大きく変わる。
ウン・ギョンヘ役/ワン・ビンナ
ウィナーズグループウン会長の孫娘。
夫のミョンファンとうまく行かず、買い物依存症となり精神的治療を受けている。
セヨンとは数奇な運命で結ばれている。
イ・ジェジュン役/イ・ウニョン
ウィナーズグループの秘書室長。
キレ者で、ウン会長からも頼りにされている。
秘密のヴェールに包まれている事は多いいが、誠実で真面目な性格。
のちにセヨンと出会い恋に落ちるが、ジェジュンがウィナーズグループに入った本当の理由を知り混乱に陥る。
チャン・ミョンファン役/ハン・サンジン
ギョンヘの夫でウィナーズグループの社長として活躍していた。
野心の為にギョンヘと結婚をしたのだが、あまりにも温かい心を持たないギョンヘに
心を閉ざし、愛人を作りウィナーズグループの会長の座を狙っていく。
キム・ヒョジョン役/ユ・ソジン
ギョンヘの精神科担当医師。
表ではギョンヘを助けるふりをして裏では、ミョンファンと不倫をしウィナーズグループに復讐をしようと共に陰謀を計画する。
ウン・ギテ役/イ・ホジェ
ウィナーズグループの創始者で会長。
古着を売る所から商売を始め、一代でウィナーズグループを大企業に押し上げた実力者。
ギョンヘの祖父。
過去に、ギョンヘの父母の結婚に反対しそれが原因で息子を失ってしまう。
孫娘のギョンヘの事を常に考えている。
ホン・ピルモク役/イ・ハヌィ
セヨンの義理の父。
ヨンスクとの再婚でガンヒを授かりセヨンと自信の連れ子4人を育てる愛情深い父。
ホン・ソニ役/チョン・スヨン
チキン屋のオーナーで、セヨンの異母姉妹。
5年前に夫を亡くし1人息子を育てている。
ホン・チョルス役/キム・ギドゥ
セヨンの異母兄妹
家族のムードメーカであり、心優しいお兄さん。
ひき逃げ事故にあったコンニムを助け記憶が戻るまで献身的にサポートする。
ホン・ガンヒ役/キム・ジソン
セヨンの妹。
ヨンスクとピルモクが再婚してから生まれた実の子供。
芸能界を目指しているが中々うまく行かない。
年の離れた末っ子で家族みんなに甘やかされ大事に育ててもらう。
ソン・ウン役/チョ・イヒョン
ソニの息子
パク・スラン役/パク・ヒョンスク
ギョンヘの母。
ウン会長に結婚を反対されてから人生が狂い始める。
長い間精神病院に幽閉されている。
記憶が混在している状態が続いていたが、ヨンスクが親身になり面倒を見ていた。
しかし、その裏にあったのはとんでもない隠し事だった。
ユ・シニョク役/イ・グァンフン
チョルスの友人で刑事。
コンニムのひき逃げ事件を親身に捜査する。
コンニム(のちにジェヨン)役/ペ・ヌリ
ひき逃げ事件にあい記憶を失う。
自分の名前すら思い出せず苦しむが、チョルスが親身になって助けてくれる。
キム・ドンスク役/キム・グァンヨン
名探偵。
ジェジュンが生き別れた妹を捜すのに大きな助けとなる。
探偵として優秀。
ウン・スクジャ役/チョ・ミョリョン
ウン会長の従妹
ガンヒが働く化粧品店の社長
シン・ヨンエ役/シム・ジンファ
セヨンの学生時代からの友人
人形の家 基本情報
放送局:KBS
話 数:全69話
放送日(韓国):2018年
脚 本:キム・イェナ
演 出:キム・サンフィ「大王の夢」 「君は僕の運命」
ドラマでは、非現実的な展開がぐいぐいと人をひきつけます。
ありそうでなさそうで、でもありそうなそんな人間関係に見始めたら目が離せなさそうです。
財閥一家の華やかな表面の裏にある騙し合い、赤子の取違からの隠された秘密があってさらに複雑な人間関係を描いています。