韓国ドラマ-美味しい初恋-ゴハン行こうよ-あらすじ-3話-4話-の想付きキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。
ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
大人になったデヨンとジウは、彼女の死や自分の将来、そして親の事・・楽しかった学生時代とは違った悩みを抱えているようですね・・。
そんな中、2人で美味しいものを食べている時は、その事をしばし忘れ、楽しそうです♪
きっと食事には人を元気にするパワーがあるんですね♪
今回は3話からお伝えしていきますね♪
【美味しい初恋-ゴハン行こうよ】ネタバレあり
3話
デヨンはウソンから「クリエイターと新製品の開発」を契約書と契約金を用意し、依頼されるも断ってしまう。
なんとも言えない気持ちになったデヨンは冷麺を一気に食し「楽しんでやろう!」と気合いを入れ直す。
デヨンはスカウトを断ってしまったんですね・・
一方、ウソンの家政婦に「私が家政婦になったから」と勝手にクビにしてしまうソヨン。
ウソンの了解もなく掃除をしているとデヨンの履歴書を発見し、大学時代を思い出していた。
・・2004年。
サッカーサークルを作ったデヨンは男ばかりでは人員が集客できないと考え、ジウもサークルの一員に。
ジウは看護科だったため、応急処置の実技練習が出来ると喜んで参加・・そこに隣の女子大に通っていたソヨンもマスコット的存在をしてサークルに加入することに。
一緒にサークル活動をする中で「デヨンが好きなんでしょう?」と核心を付くソヨン・・そんなソヨンの攻撃に「バカなこと言わないで」と交わすジウ・・。
ジウとソヨン・・昔は仲が良かった様子ですね・・
そんな事を思い出したソヨンはその履歴書を写真で撮り、「私ならデヨンをスカウト出来る!」とデヨンに断られたことを嘆くウソンに宣言する。
そしてデヨンとの契約できれば、報酬を・・と話すソヨン・・しかし、ウソンは聞かずに部屋へ戻ってしまう。
まさかデヨンと知り合いだとはウソンも思っていないでしょうからねww
その結果、ソヨンはデヨンの家の前で待ち伏せをしていたのだった。
その後、カフェに移動した2人・・そこで「父が亡くなった後、ジウとは疎遠になった」とさっきジウに無視された理由をデヨンに説明するソヨン。
2人の間には何か大きな溝がある様子・・
そして自分の仕事はヘッドハンティングする仕事だと偽り「多くの仕事がコンピューター化されている今だからこそ、クリエイターにしかできない仕事がある」と将来を見据えてCQフードの件を考えなおすよう説得する。
その後、デヨンとハグをして去って行くソヨン・・そんな2人をため息をつきながら見ているジウ。
ソヨンはアメリカンスタイルでかなりフレンドリーな感じですね~ww
その後、ジウは「今までの経歴を捨て、この年齢で一からやり直すの?」とソヨンとは違い、CQフードの件に猛反対のジウ。
そんなジウに「断ったけど、正直迷っている」と揺れる気持ちを話すデヨン・・しかし「正しい決断だから迷わなくても大丈夫」と強い口調で話すジウ。
ジウはソヨンに嫉妬している様子
ある日、人気パスタ店で食事をするデヨンとジウ。
そこで「あのシステムでは、パスタは伸びるし、スープも冷める・・半調理品を使った宅配サービスにした方がいい」と配達方法に的確な指摘をするデヨン。
その後も「人気店で一人の客が受け入れられることは難しい事だ。そういう一人暮らしの人にこそ、美味しいものを提供すべきだ」と提案していくデヨンを見たジウは「フードクリエイターの話、受けた方がいいわ」「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」と勧める。
冷静なったジウはデヨンの才能を生かして欲しいと考え直したんでしょうね!
その後、デヨンはウソンに連絡し、スカウトを受けようと思っている事を伝える。
そこでソヨンの話が本当だったと知ったウソンは帰宅・・すると玄関の前で倒れているソヨンの姿が・・!
4話
倒れているソヨンに気付き、病院へ連れて行くウソン。
そんな中、病院でかつて自分の家庭教師をしてくれていたジウと出会い、連絡先を渡し、別れる。
ウソンとジウにもつながりが!?
意識を取り戻したソヨンは過労と診断されるも、「共同経営者を探しに行った帰りに、雨に降られずぶ濡れのまま、部屋の前で待たされたさいだ」とウソンに文句を言う。
そこでウソンは渋々、家の暗証番号を教えることに。
ウソンはだんだんソヨンペースに巻き込まれているような・・ww
一方、正式に契約を交わし、保険外交員とフードコーディネーターという二束のわらじで心機一転頑張ることにしたデヨン。
デヨンは開発チームに「今日は特別に穴場のレストランへ行きましょう」とアワビ専門店へ連れて行く。
高級なアワビを前に「アワビは偏食な食生活を救ってくれるヘルシーフードだ。価格も産地直送だと求めやすい価格に抑えられる」と説明し、みんなに自分が得てきたアワビの食べ方をレクチャーするデヨン。
美味しそう・・食べたくなりますね・・♪
美味しい食事に、コーディネーターとしての才能を発揮するデヨンはあっという間に人気者に。
その状況に嫉妬したウソンはジウに連絡をし、飲みに行くことに・・。
ウソンが中学生時代、家庭教師をしていたジウ。
ジウは酔って食べ物をこぼすウソンを見ながら、「昔と変わらない」と可愛い教え子を見るように微笑んでいる。
そんなジウに「(ジウが)初恋の相手だったんだ」と打ち明けるウソン・・。
なんだか甘酸っぱい思い出ですね♪
翌日、泥酔していたウソンをデヨンに託したジウ。
記憶が全くないウソンはデヨンのベッドで裸で寝ている状況にパニック!どうやら、食べ物をこぼし、シミだらけのシャツをデヨンが洗濯してくれた様子。
その後、ジウの紹介のお陰で保険の顧客を獲得できたデヨンは、お礼がしたいとジウを食事に誘う。
そんなデヨンの誘いに心が弾むジウ・・しかしそこに急用の連絡が入り、キャンセルに・・。
デヨンに連絡してきた相手はソヨンだった・・「久々に帰国したのに相手にしてくれる家族もいない」と嘆くソヨンに会う約束をしてしまったのだ・・ジウには内緒で・・。
なんだか騙している気がして、気が進まないデヨン・・。
ジウにバレたら、大変なことになりそう・・
どうやら超偏食で食の細いソヨンは母ミスクの作ってくれるキムチスジェビ(キムチすいとん)が大好きで、その味を求めている様子。
しかし、どのお店に行っても、母の味ではないことに落ち込むソヨン・・。
その頃、デヨンのブログを見ているジウは、そこで自分との食事をキャンセルし、ソヨンと食事をしていることを知り、ショックを受ける。
これはソヨンに大嫉妬ですよね?
・・ジウは母ミスクの元へ・・。
そこで「父親がいない娘がいじめられないか心配だ・・もし縁があれば、再婚を・・」と認知症の症状で自分の再婚当時の心境を語り始めるミスク。
すると急にジウが「あの人は悪縁でしかなかった!再婚していなければ、あんな目に遭わなくて済んだのに!」と激怒し、去って行ってしまう。
再婚相手・・すなわちソヨンの父親と何かあったという事でしょうか?
その後、デヨンは出かける準備をしていた。
そこで犬が激しく吠えているのに気付き、様子を見るデヨン・・すると、片方ずつ違う靴を履き、慌てた様子でどこかへ急ぐジウの姿が・・!
一体、何が起きたのでしょう?
信号が赤に変わるのも気付かないジウに車が・・間一髪のところでデヨンがジウを守る・・デヨンを見上げるジウはその場で号泣し始める・・。
美味しい初恋~ゴハン行こうよ~ 3話・4話 感想
デヨンはスカウトの件を受け入れ、フードコーディネーターとしての道を歩むことに!
デヨンは知識も豊富で、食材の一番美味しい食べ方や企画能力にも優れている様子!さすがグルメブロガーなだけありますね!!
一方、ジウはソヨンを相当嫌っている様子・・大学生時代は一緒に住むほど、関係は良好だったのに、一体何があったのでしょう?悪縁と呼ぶほどの再婚・・この先、その真実が分かってくるのかもしれませんね!
そして、そんなジウは急いで何処へ・・?号泣のわけとは??