韓国ドラマ-優しい魔女-あらすじ-1話-2話-の想付きキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。
ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
イ・ダヘとリュ・スヨン。どちらも若い頃からたくさんの作品に出演しており、演技力にも定評がありますよね♪
そんな2人がどんなストーリーを展開してくれるのか、とっても楽しみです♪
今回は1話からお伝えしていきますね♪
【優しい魔女】ネタバレあり
1話
幼い頃からCAを目指していた双子のソンヒとドヒ。
ある日、警察官の父ジョンチョルは悲鳴をあげている女性を発見し、現場に向かう。そこには若い男性が2人・・隙を見て女性は逃げ出すも、男性2人はその場にあった大きな岩でジョンチョルの頭を殴る。
・・その後、病院に運ばれるも、そのまま亡くなってしまうジョンチョル・・しかも監視カメラがなかったことにより、冤罪まで着せられてしまう。
何かの事件に巻き込まれたのかな?
その後、母ムンスクは慣れない仕事をしながら、双子の姉妹を懸命に育ててきた。
姉ソンヒはいろんな事を我慢し、母を助ける・・しかし気が強く、この状況に我慢できないドヒは一切手伝わない。
・・奨学金の関係で大学に首席で合格するも妹ドヒのために、諦めるソンヒ。そんなソンヒに「いい子ぶらないで。あんたはお父さんに似ていて、大嫌い!」と強気なドヒ。
ソンヒとドヒは本当に性格が正反対ですね!
・・それから、ソンヒはドヒの学費を稼ぐために愚痴1つこぼさず、バイトを掛け持ちし働く毎日・・一方ドヒは、航空会社に見事合格!夢だったCAになることに!
CAになり、華やかな生活を手に入れたドヒは家を出る・・そんな中でもバイトをしながら生計を支えるソンヒ。
ドヒは色んな事を犠牲にする人生なんてありえない!と考えているようですね
数年後、結婚したソンヒはチョンデという夫とチョロンというかわいい娘と、幸せな生活を送っていた。
しっかり者の娘チョロンはお人好しな母ソンヒを心配するも「助けが必要な人には手を差し伸べなきゃ」と全く聞いていない様子。
一方、ドヒは東海航空会社のイメージモデルになり、一目置かれる存在に・・そんなドヒは副操縦士ウジンを狙っている様子だが、ウジンはなぜか女性に近づかないよう禁欲主義者でそのためのヨガなどを取り入れるほどだった。
ウジンはなぜそんな女性と関わるのを禁じるんでしょう?過去に何かあるとか?それとも、ただ自己管理の徹底?ww
ある日、東海航空オ会長の娘テリが機内でCAに対してパワハラを行ったと動画が出回り、大騒ぎに・・そんな騒動を権力でなかったことにしようとするオ会長。
実際にもこんな事あったような・・ww
翌日、無職のチョンデに代わり、早朝から仕事に励むソンヒ・・そんなソンヒは自分のキッチンカーを持つことが夢で、その夢がもうすぐ叶いそうな所まで来ていた。
仕事終わりにドヒの部屋を訪れるソンヒ・・その帰り、見知らぬ男性に口を押えられ「ドヒ、例の物を渡せ。3日以内だ」と脅されるソンヒ。
ドヒは何者かに脅されているのでしょうか?例の物とは?
その男はそのまま逃走・・帰宅したドヒに一連の事を慌てながら話すソンヒ。
「元カレの一人よ。関係ないから帰って」と突き返すドヒ・・。
父の法事に来ないドヒ・・。
そんなドヒを放っておくよう話す母ムンスク・・それはソンヒがドヒに内緒で専門学校に行き、航空会社に合格していた事を知ったドヒが「私の人生に水を差すつもり?」と合格を取り消しさせた事が原因のよう・・。
ソンヒがやっと叶えた夢なのに・・本当にひどい話ですよね・・
2話
テリは傲慢な態度で機内での行動、それから記者への暴行で留置所にいた・・その一件で東海航空の株価は下がり、尻ぬぐいにうんざりな夫ガンミンは「離婚しよう」と切り出す。
一方、ソンヒが働いていた職場の理事長が姿を消し、ソンヒが3年間キッチンカーのために貯めていたお金を持ち逃げしてしまい、絶望的な状況に陥るソンヒ。
・・そこに理事長から連絡が・・どうやら病気の息子に手術を受けさせるため、ソンヒのお金を使った様子。その様子も見たソンヒは「10年後にお金を返してください・・」と病室を出る・・。
またもや、自分の夢を諦めなければならない状況のソンヒ・・
その頃、こちらも非常事態の東海航空に解決案を持って現れるウジンは「オ・テヤンだけがこの状況を救えるただ一人です」と話す。
・・オ会長の息子オ・テヤンはドバイで豪遊中。
オ会長の子どもはテリもテヤンも、THE財閥の子どもって感じですね~ww
その夜、帰宅したドヒを何者かが待ち伏せしていた・・床に落ちている東海航空のバッジ。
・・一方、夜遅くに鳴るインターホンに驚くソンヒ・・開けるとそこにはドヒの姿が!そのままドヒは倒れ、病院へ・・。
この前ソンヒを脅した人物でしょうか?
どうやらドヒは「脳出血」で倒れた様子・・手術室に向かう途中、ソンヒの手を握り「お願いがあるの・・明日の1時に空港7階に私の服を着て、行って欲しい・・誰かが何かをくれるはず・・」「私の人生が懸かってる・・病気の事は誰にも言わないで、お姉ちゃんの名前で入院させて」と涙を流しながら頼むドヒ・・。
ドヒは何を企んでいたのでしょうか・・人生を懸けてまで・・
出血箇所が分からず、手術が長引くドヒ・・ソンヒはドヒを心配しながらも、ドヒの願いを叶えるため、ドヒの家へ。
CAの制服を着て、ドヒに成りすまし、空港へ向かうソンヒ。
約束の時間に待ち合わせ場所に向かうソンヒ・・しかし、30分たっても待ち人らしき人物が現れない。
困っているソンヒの元に後輩CAのイェビンがやってきて「スケジュールが変わったから」と強引に連れて行く。
これはまさかの展開になりそうな予感・・ww
訳のわからないまま、ミーティングに参加するソンヒ・・そのままドヒの代わりにCAとして搭乗することに。
ドバイを経由してバグダッドに向かう便で7泊8日もすることで家族が心配なドヒ・・しかし、そこは空の上、もう後戻り出来ない状況・・。
優しい魔女 1話・2話 感想
ソンヒとドヒ、ここまで性格が正反対な双子も珍しいですよね~!外見は瓜二つなのに・・。
しかも人生も全く違うものになってしまいましたね・・正義感が強く、お人好しの警察官の父の死により、ソンヒが夢を諦めなければならない状況に。そんな中でも文句ひとつ言わないソンヒを見ながら、偉いなと思うと同時に「もっとわがまま言ってもいいのに!いい人すぎる!」ともどかしい気持ちにもなりましたww
そんな中、何者かに脅されているドヒ・・一体何が起きているんでしょう?そして、ドヒに成りすましたソンヒの行方は?