韓国ドラマ-ミスティ-あらすじ-15話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。
ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
まさかのテウクが真犯人でした。あんな温厚な性格のテウクがなぜ・・やはりヘランとケビンの関係が許せなかったのかな・・。
いよいよラストです!最後の一瞬まで気を抜かずに見て行きたいと思います!!
今回は16話をお伝えしていきますね♪
【ミスティ】(ネタバレあり)
最終回(16話)
ケビン事故当日。
・・テウクはすれ違った車の乗っていたのがケビンだと気付き、Uターンしてケビンを追いかける。
車から降りて話をする2人・・そこで「ヘランにはもう二度と近づくな」と忠告するテウク。しかしケビンは「分かっていない。ヘランは愛を求めているんですよ。ヘランから愛してると言われたことありますか?」と言い、その言葉にカッとなったテウクはケビンの頭を壁に打ち付ける。
ケビンの挑発ともとれる発言!テウクが激怒してしまうのも分かります・・
すると、そのままケビンは倒れてしまう・・焦ったテウクはケビンを車に乗せ、交通事故を装い、一緒に死のうと考える。しかし、テウクだけ助かってしまい、死ぬことが出来なかった・・そこでケビンを運転席に移動させ、ケビンが運転していたかのように装った様子。
テウクは殺すつもりはなかったんでしょうし、こんなことになるとは思ってもみなかった様子
真相を知ったヘランは「私に罪をなすりつけようとしたの?」と責める。
そんなヘランに「全て隠せると思ったんだ」と手を握るテウク・・しかし「だったら私を殺せばよかったのに」と言い、出て行くヘラン・・。
ヘランも動揺しますよね・・
その後、ミョンウはヘランの元を訪れ、自分を責めるヘランに「みんな自分の人生を生きただけだ。自分を責めなくてもいい」と慰め、最後の別れの挨拶をして去って行く・・。
なぜ最後の挨拶・・?どこかへ行くのでしょうか?
一方、ユン記者が目を覚まし、駆けつけるヘラン。
そこで襲われる前にヘランより先にテウクに会っていたユン記者は、テウクが旅行から帰ってきたら自首するつもりだった事を聞かされ、驚いてしまう。
テウクはきちんと自分の罪を償うつもりだったんですね・・なんで最初からそうしなかったんでしょうか・・
テウクはヘランに自首することを伝え、結婚生活の中でヘランとの距離を感じていたこと、愛されていない自分が惨めになり、嫌気がさしていたことを打ち明ける。
ヘランは「あなたを行かせられない」と自首を考え直すよう話すが、テウクの決意は固い様子。
その後、警察に出頭しに行くテウク。
しかし、テウクより先にミョンウが自首していたのだった。
ミョンウからの手紙には「最後までヘランを守り抜くことがあなたへの罰です」と書いてあり、テウクの身代わりになって自首した様子。
・・ギジュン刑事がテウクの前に現れる。「どんな顔でこれからの人生を生きていくのか気になって・・」と・・。
ミョンウは早い段階でテウクが犯人だと分かっていて、自分が罪をかぶることも決めていたようですね・・
・・ヘランは新番組のMCを任されていた。今回の放送ゲストがテウク。
自ら放送局へと車を走らせるテウク・・一方、ヘランには視聴者から「ヘランさんは今、幸せですか?」という質問がきて、何も答えられずにいた・・。
その頃、テウクは深い霧の中、ハンドルを握り、目をつぶったままトンネルへと車を走らせていた・・。
ミスティ~愛の真実~ 16話 感想
なんだか悲しいラストでしたね・・。
きっとテウクはそのまま旅立ったのでしょう・・。ミョンウに罪をかぶせたままで自分だけ生きていくなんて、自分自身が許せなかったんでしょうね。
不可抗力だとはいえ、ケビンを殺してしまったことはいけません。しかし、心から愛した妻ヘランからの愛を感じられず、ケビンと浮気をされてしまい・・なんだかテウクに同情してしまいます。
ヘランを愛したケビン、ミョンウ、そしてテウク・・大人のラブサスペンスドラマって感じでしたね!最後の最後まで気の抜けない展開が待っていて、おもしろい作品でした♪