ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
楽園荘という長期滞在宿に集まった宿泊客たちの人間模様を描いたヒューマンラブコメディ、世代も性別もバラバラな人達が描かれます。
韓国では超有名な大御所女優ユン・ヨジョンとクァク・ドンヨンなどの新旧俳優たちが共演したことで話題にもなりました。
では、今回は1話から紹介していきますのでお付き合いください♪
【魔女たちの楽園】ネタバレあり
1話
一人黒い服をきてお腹を大きくした女性がバスから降り立ち、目の前にある楽園荘とクソンホテルを見つけると一人で歩き出す。
坂道を歩いているとパトカーが降りてくるのを見た女性は、自分の夫が死んでしまったことを思い出して涙を流しながら再び歩き始める。
魔女かな?ってくらい黒い衣装でびっくりしましたけど喪服ってことでいいのかな?葬式直後じゃないんだからせめてもう少し動きやすいほうが
パトカーの後部座席から降りてきた派手な女性、警官はまた偽ブランドのゴルフクラブを売ったら次は刑務所行きだと言うが女性は反省していない様子。
自分も被害者だと言うが信じない警官はパトカーで行ってしまうと、後ろからバイクに乗った男が「お早い出所だな、6号室」と声を掛ける。
このガムの風船は絶対アドリブだと思うんですけど綺麗に顔に張り付きましたねー本人も驚いてる感じなのが良かった、しかし派手だね
派手な女は刑務所に入ってた訳じゃないと言うと、男は出所祝いに豆腐鍋をおごってやると言うが女はあなたのせいで留置場に入ったと怒る。
2話
屋台では小綺麗にしているウンジの元に同じく着飾った初老の男を連れてきたプンギは二人を同席させ飲みながら良い思い出を作ろうと言う。
初老の男は注文表を見るが老眼で見えず、プンギは気を使って注文すると男は耳打ちをして「若い頃に苦労して早めに老眼になった」とプンギに言わせる。
ウンジの年齢もわかりにくいしどういう関係なんだろう、それにしてもオレンジのジャケットに青のチェックのパンツって凄い…可愛いけど
戸惑うウンジはどうして耳打ちするのかと尋ねるとプンギは美人が目の前にいて緊張しているんだと言って、年取っていても心は若いと言う。
プンギはタコを箸で社長と呼ばれる男に運んであげるが、口を開いた男を見て驚くと男はプンギに耳打ちしてサウナに行って入れ歯を忘れたと話す。
社長でお金持ってるなら入れ歯じゃなくてインプラントにすればいいのにねーって思いましたけど、金目当てならウンジも我慢しなきゃね
これは完全な詐欺だと怒るウンジ、社長に何歳なんだと食って掛かり口を開けて話せと言うが男はモグモグとタコを噛んだままだった。
3話
楽園荘に帰ってきたプンギは壁にかかっている自分のゴルフの写真が入った額縁を取り外すと、そこにはクソングループの関係図があった。
葬儀場を訪れていたバクハ、義母はバクハに届いていたものがあると言って袋を渡すとそこにはジングと一緒に写っていた結婚写真が入っていた。
クソングループの関係図雑過ぎませんか?プンギがポンコツってのがわかりますよねーそれにしてもバクハのストーリーは悲惨過ぎて…
バクハは夫が「本社の会長に呼ばれ出張に行く」と言っていたことを思い出して、会長に会えば何かわかるはずだと会長に会いに行こうとする。
その頃、会長であるワンサムは家で朝食を取っていたが長男の嫁であるドヒが「精がつくから」とドジョウを勧めるが使い場所も無いのにとワンサムは怒る。
あんな怒り方しますかね(笑)別に使い方は色々あるでしょーお金持ってるんだから、精がつくって別に身体の元気って意味だと思うけど
ワンサムは自分の気持ちを考えずに適当なことを言ってばかりで、嫁なんてのは結局は他人なんだと叱りつける。
1-3話感想
もう少しコメディ要素強めだと思ってましたけど、結構シリアスな展開が多いのかな?特にバクハのストーリーはなかなか重たいよ。
プンギとウンジが展開を明るくするような感じなのかなとも思いますけど、心底コメディって感じじゃないしこれからどうなるんだろう。