ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ジョンファとモランの再婚でお祝いムードの中、サングクの娘・ミナが妊娠していることが判明した前回。
そして今回、ヨンへの職場にある女性医師が赴任して来る。
実はその女性医師はヨンへと因縁がある人物で…。
【だまされても夢心地】(ネタバレあり)
4話
ヨンヘが働く病院に新たにリハビリ科の医師・ユヨンが赴任して来る。
彼女の姿を見たヨンへは驚く。
実はヨンへとユヨンは高校時代の同級生だったのだ。
ここからヨンへの高校時代に場面は変わります
時は遡りヨンへの高校時代…。
ヨンへはユヨンは同じクラスで親しくなりいつも2人で過ごしていた。
そんなある日、2人は他クラスのサンベクに一目惚れ。
サンベクも同じ高校の先輩だったんですね。当時の彼はスポーツ万能で人気者だったようです
その後、2人はサンベクの卒業前に彼に告白することに。
その結果、ユヨンは振られ、実はサンベクはヨンへのことが好きだという事実が判明。
ヨンへはユヨンとの友情を優先しさんベクとは一緒にならなかったが、それを知ったユヨンはショックを受け「なぜあんたなの?」と憤りヨンへから離れていくのだった。
恋によりユヨンとヨンへの友情は壊れてしまったんですね…
そして時は現在に戻る…。
赴任早々ユヨンは病院やスタッフのダメ出しをし始め、ヨンへは憤りを感じるのだった。
2人の関係はギスギスです
一方、妊娠の事実を打ち明けられず悩むミナは、お腹の中の父親であるホンから「赤ちゃんも君も僕が守るからヨリを戻したい」と頼まれていた。
ミナはヨリを戻す気はないようで、それを拒否するのだった。
その夜、サンベクがヨンへと歩いているとユヨンと遭遇。
久しぶりの再会を喜ぶサンベクは一緒に食事に行こうとするも、ヨンへが強引に帰るよう促しこの日は帰宅するのだった。
一方、ジョンファとモランは新婚旅行を楽しんでいた。
そしてハイキングに出掛けた2人だったが、モランがそこで出会った熟年夫婦と話し込む。
さらにその後、車で出掛けるもカーナビが不具合を起こすなどジョンファは思う様に旅がが進まず気落ちするのだった。
5話
旅行中のジョンファとモラン。
モランがお腹を壊してしまったり、購入した醤油が溢れレンタカーのシートが汚れてしまうなどのアクシデントに見舞われたジョンファは苛立ち、モランと口論に。
散々な新婚旅行ですね…
その後、実はジョンファは夜に予約していて、その時間があるため色々と時間通りに進まないことに苛立っていたことが判明。
それを知ったモランは「初めての夫婦喧嘩ね」とクスッと笑い、2人は仲直りするのだった。
一方、ミナは妊娠13週目を迎えていたが未だに両親たちにそのことを打ち明けられずにいた。
そんななか、お腹の中の赤ん坊の父親であるホンが呑気に遊んでいることを知ったミナはホンに激怒した。
その後、ミナの家の近くまで来たホンにミナは憤り言い争いに。
その様子をたまたま外に出ていたサンベクとインソが目撃してしまい、ミナが妊娠していることを知ってしまうのだった。
翌朝、サンベクは妻にこのことを話すべきか、ミナとどう話そうかなど色々とどうすべきか悩んでいた。
そんななか、ジョンファとモランが新婚旅行から帰って来て、モランはサンベクたち親戚を家に招き一緒にランチをしようと計画。
そしてヨンへは近所ということで食事の準備を手伝わされることになるのだった。
その後、サンベク夫婦、サング夫婦はモランの家でモランの家族たちとランチを食べると、どこか気まずい空気が漂うのだった。
サンベク夫婦、サング夫婦はモランとその家族に心を開いていない様子です
その後、ランチを終え帰宅したサンベクはミナのことで思い詰めていた。
6話
モランの長女・グルは恋に悩んでいた。
想いを寄せる相手は大学の先輩で、自身が働く出版社の代表・ジワン。
彼はバツイチで少し前に息子と共にグルたちがクラスマンションの上の階に引っ越して来て何かとお世話をしていたが、ジワンはグルを恋愛対象として見ておらず、グルは悩んでいたのだ。
そんなある夜、グルは近くの食堂で泥酔し近くにいた男性に悪がらみ。
翌朝、その男性が出版社に新しく入社したシウンだと知る。
その後、グルはシウンから泥酔し記憶がない昨晩の自分の失態について教えてもらっていた。
実はグルはシウンに絡み、その後、シウンがジワンの息子へプレゼントするために買っていたオモチャを壊し弁償する約束をしていたのだ。
「このことは先輩には秘密にしておいて」
グルはシウンにそう頼むのだった。
一方、娘・ミナの妊娠を知り思い詰めるサンベクは、父・ジョンファから実家を売ることを告げられる。
その後、それを聞いたサングは「モランに金をせびられ売ることにしたんだな…やはり結婚は金目当てだったか…」とモランにあらぬ疑念を抱くのだった。
その後、ミナと2人で話すことになったサンベクはそこで改めてミナの口から妊娠したという報告を受ける。
「ママには自分の口から話すからそれまでは黙っておいて…」
ミナはそうサンベクに頼むのだった。
その夜、ジョンファとモランはサンミンの元を訪ねる。
画家として駆け出してバイト暮らしで、家賃も払えないほどお金に困っているサンミンの状況を知ったモランは胸を痛め、生活をサポートすべくしばらくうちで寝泊まりするよう誘いサンミンを車に乗せ、家に連れ帰るのだった。
その後、帰宅したモランの元にサングから連絡があり呼び出される。
サングはそこで父・ジョンファの遺産の相続放棄の念書に判を押すよう迫る。
サングはモランが金目当てで父と結婚したのでは?と疑っているからです
それを聞いたモランはショックを受けながらも、金目当てで結婚したのではないと証明するためにも仕方無くそれに応じ、念書を持ち帰り、モランはそのことをジョンファには秘密にするのだった。
翌日、
感想
4話ではヨンへの病院に高校の同級生・ユヨンが赴任して来たことにより、彼女たちの高校時代が描かれていました。
サンベクが高校時代に人気者でモテていたというのには驚かされつつも面白かったです。
ヨンへとユヨンの友情はサンベクを巡る恋により壊れてしまったようで、同じ職場になった今どうなるのか気になるなか、5話では、サンベクが娘・ミナが妊娠していること知ってしまいました。
またモラン家族とジョンファの家族が食事をする場面もありましたが、どこかギスギスした空気感があり、ジョンファ側の家族は心を開いていない感じが見て取れました。
そして6話ではサンベクがミナの妊娠を知り思い詰めるなか、シウンが新たに登場しました。
今後、彼はグルの恋愛ストーリーに絡んできそうですね。
さらに終盤にはサングがモランに父と結婚しても遺産相続をせず、財産にも手をつけないという念書に判を押すよう迫る場面も。
モランは金目当てではないようですが、そのような疑念を持つサングの疑いを晴らせるのか今後の展開が楽しみです。