ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ずる賢いスクジョン。
ヨンシンを言いくるめて、うそをつかせましたね。
養生鍋の件は自分がミンギョンにうそをついていたのだと。
スクジョンはヨンシンのレシピノートを見ることなく、養生鍋の味が出せたのだと。
そして、料理長になったけれど自分ひとりでは心配なので、スクジョンに社長として店に戻ってきてほしいと。そうすれば心強いと。
そんなうそをつくよう、スクジョンに強要されたのです。
すっかりヨンシンの話を信じたジョングォン。
社長の座は長くあけておけないと、結局、スクジョンを社長に戻しました。
大喜びのスクジョンでしたね。
でも、ミンギョンがそのまま黙っているはずがありません。
今度は、ジョングォンの元恋人を探し出して、ジョングォンとスクジョンを離婚させようというたくらみ。
元恋人はすんなり見つかるでしょうか?
では、第52話から紹介していきますね〜♪
【ごはんに願いを】(ネタバレあり)
52話
スクジョンに対抗するため、今度は、ジョングォンの元恋人を探そうとするミンギョン。
わざと元恋人の名前、「ジソン」と言う友達の話を出して、ジョングォンの様子をうかがいます。
実はジョングォンはその元恋人を忘れられず、44歳まで独身を通したのでした。
ジョングォンが44歳のときに、スクジョンに強引に迫られて結婚したのです。
実は結婚してからも、元恋人を忘れていませんでした。
人を見る目があるジョングォンなのに、どうして欲深いスクジョンと結婚しちゃったのかしら? そのあたりが謎ね。
ミンギョンが元恋人の話を持ち出して、自分に対抗しようとしていると気づいたスクジョン。
ミンギョンに対抗しようと、スクジョンは養子の話を再び持ち出します。
ギョンスに養子の話をしたら、興味がありそうだったとうそをつくスクジョン。
ジョングォンに早くギョンスと会うように促します。
養子が成立してはまずいと感じたのがミンギョン。
翌日、ギョンスに会いに、ごはん屋を訪れます。
養子になる気持ちがあるのかと、ギョンスに尋ねるミンギョン。
ギョンスは怒り、どうしてあなたに答えなければいけないのかとミンギョンに言います。
しつこく尋ねるミンギョンに呆れるギョンス。
怒ったギョンスはジョングォンに電話をし、ミンギョンが訪ねてきて、養子になるかどうか自分に尋ねているが、これはジョングォンの使いなのかと話します。
ミンギョンの勝手な行動に憤るジョングォン。
本当、ミンギョンもスクジョン同様、どうしようもない欲深さね。
ジョングォンの家で。
ジョングォンはミンギョンに怒ります。
どうして勝手にギョンスに会いにいったのかと。
養子の問題はとても大事だから、慎重にことを運ばないといけないのに、軽率な行動をとってもらっては困るとミンギョンを叱ります。
そして、ジョングォンはジョンウに言います。
分家をするようにと。家を出て行くようにと言うのです。
いいわね。スカッとするわね!
翌日、気持ちが落ち着かないジョングォンはごはん屋を訪れます。
ちょうどヨンシンが料理を作っていました。
ジョングォンに笑顔で定食を出すヨンシン。
そんなヨンシンの笑顔に癒されるジョングォン。
知人に同じような笑顔で気持ちを温かくしてくれた人がいると、ジョングォンは話し…。
やっぱり! その知人っていうのがヨンシンの亡くなった母親じゃないかしら?
53話
ジョングォンから家を出ていくように言われたジョンウとミンギョン。
ジョンウは、出ていくにあたって、ジョングォンに家を用意してほしいと頼みます。
ジョンウの言葉に呆れ、自分たちで何とかするようにと突き放すジョングォン。
これまでずっと世話をしてきたが、もうこれ以上、世話をするつもりはないときっぱり言います。
ジョングォンは宮殿の社長に返り咲いたスクジョンに、レトルト食品の話をします。
ヨンシンに灰貝のビビンパを作らせ、それをレトルト食品として売り出したいと。
ごはん屋でヨンシンが作ったビビンパね。
ジョングォンがすごく気に入っていたあれね。
店でヨンシンは灰貝のビビンパを作ります。
そして、こっそり店に訪れたジョングォンは試食。
あまりのおいしさに感動し、レトルトとして開発するように言います。
スクジョンはこのビビンパは自分のレシピで作らせたとジョングォンに言い、自分の名前でレトルト食品を出したいと話します。
不審に思うジョングォンでしたが、スクジョンがそう言うならそうかもしれないと思います。
どうせすぐにバレるうそを平気でつくのね!
スクジョンは社長室にヨンシンを呼び、ギョンスのためにも、灰貝のビビンパを自分の名前で出すことに賛成してほしいと話します。
従うしかないヨンシン。
スクジョンが勢いづくのを見ていられないミンギョン。
ギョンスのところに行き、ヨンシンがスクジョンに利用されていると話します。
養生鍋の件でもヨンシンは自分がうそをついたと言って、スクジョンを社長に戻した。
今回も、ヨンシンのレシピなのに、スクジョンは自分の名前でレトルトを売り出そうとしていると。
驚いたギョンス。
ヨンシンが帰ってくると、ミンギョンから聞いた話をします。
どうしてスクジョンの言いなりになるのだと。
あの女の財産なんかほしくはないと怒り…。
自分はただ、ヨンシンが悔しい思いをしてほしくない。
ヨンシンが幸せになってほしいと思っているだけだと。
どうして、俺の気持ちをわかってくれないのかと、いつになく気持ちをぶつけるギョンス。
泣いて謝るヨンシン…。
本当、ギョンスの言う通り!
どうしてヨンシンはギョンスに相談しなかったのかしら。
勝手にスクジョンに従ったりしちゃダメなのに!
54話
スクジョンはヨンシンを社長室に呼びつけ、灰貝のビビンパのレシピを提出するように言います。
きっぱり断るヨンシン。
ギョンスのためにも、もう社長に利用されるようなことはしないと言います。
ヨンシンがちゃんとわかってよかった。また利用されちゃうんじゃ…と思った。
自宅で。ジョングォンがスクジョンに灰貝のビビンパのレシピを催促します。
自分が作ったものなのに、どうしてレシピを提出できないのか?
自分のレシピじゃないのに、またもやうそをついていたのかと責めます。
何も言い返せないスクジョン。
ジョングォンも薄々気づいてたのね。スクジョンのレシピじゃないと。
ジョングォンとスクジョンは2人で話をします。
灰貝のビビンパはレトルト食品として販売することが決まっていて、工場や材料も押さえてある。あとはレシピだけだ。
ヨンシンを説得するなりして、早くレシピを手に入れるように言います。
それができなければ離婚すると迫ります。
宮殿で焦るスクジョン。
社長室にヨンシンを呼んで、再び説得を試みるも、ヨンシンの気持ちは変わりません。
って言うか、ヨンシンの名前で出せば済むことじゃないの?
商品を出すことが大事なんだから。
灰貝のビビンパのレシピをスクジョンがほしがっていることを知ったダジョン。
社長室に行き、スクジョンに言います。
レシピを手に入れるから、その代わり、自分を社長の愛弟子にしてほしいと。
業界のシンデレラになりたいのだと、ダジョンは言います。
ダジョンの申し出を受け入れるスクジョン。
場面変わって、夜遅くまで編み物をするワンス。
ダジョンのためにセーターを編んでいるのです。
翌朝、セジンが完成したセーターを見て、驚きます。
夕方、ワンスが編んだセーターを着るダジョン。
今日からごはん屋に夕食を食べにいくと話します。
驚くワンスやセジン。
ダジョンの含み笑い、怖いわね。悪女になっちゃうのかしら?
久しぶりにみんなが集まった夕ごはん。
ダジョンが一緒にごはんを食べることになって、みんなうれしそうです。
笑顔で話をするダジョン。
ジョンフンにも気軽に話しかけ…。
ダジョンは全部芝居ね。ジョンフンとのことが吹っ切れたように振る舞ってるだけね。
その夜、ジョンフンがヨンシンに来ました。
ヨンシンを抱き締めるジョンフン。
ダジョンが吹っ切れてくれたし、これからはヨンシンと堂々とつき合えると、ジョンフンはうれしそうです。
2人が抱きしめ合っているのを偶然、見かけたギョンス。
慌てて店の中に入っていきます。
そして、複雑そうな表情をするのです。
やっぱりギョンスはヨンシンを女性として見てるのかしら?
今度はギョンスとヨンシン、ジョンフンとの三角関係?
場面変わって、いつものように店で料理を作るギョンス。
そこに、スクジョンがやって来ます。
灰貝のビビンパのレシピのことで追い詰められ、ギョンスに助けを求めに来たのでした。
ギョンスとスクジョンが言い合いをしているとき、店の入り口から入って来たのが…。
52〜54話の感想
宮殿の社長に返り咲いたスクジョン。
さっそく欲を出してますね。
ジョングォンが灰貝のビビンパをレトルト食品にしたいと言い、そのレシピを自分が作ったとうそをついたのです。
それにしても、悪びれもなく、平気でうそをつくスクジョン。
驚くほどですね。
ジョングォンも最初はスクジョンの話を信じていましたが、レシピがなかなか上がってこないので、またもやうそだと勘づいたみたいです。
ヨンシンのレシピを横どりしようとしていただけだと。
ジョングォンとしては、ヒットを見込んで製品化したいだけなんだから、ヨンシンの名前で売り出せばいいのにと思いますが…。
ヨンシンの名前で出すなら、ギョンスも反対しないだろうし。
もやもやが残ります。
気になるのがダジョンですね。
スクジョンと手を組んで、ヨンシンを陥れようとしてるんじゃないかと。
何を考えているのか怖いです。
外では笑顔でみんなと接し、自分の部屋に1人になると、目が鋭くなります。
いったい、あのダジョンはどこに行ってしまったんでしょう?
ジョンフンに捨てられたと言っても、そこまで変わる?
そして、ギョンスの気持ちも気になりますね。
ヨンシンのことを女性として愛してる?
だから、40歳になるまで結婚しなかったのかしら?
今後もいろいろなことが起こりそうですね。
次回はどんな展開になるのか楽しみです〜♪