紳士とお嬢さん-最終回(76話)-結末は!?

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

ヨングクはダンダンにプロポーズをしました。
ダンダンは、ヨングクの想いを受け入れました。
サラは韓国を去り、デランは、これからどう生きて行けば良いのかとセリョンに泣きながら話し、その話をヨングクはこっそりと聞いていました。

今回は76話(最終回)です。どんな結末が待っているのでしょうか?

【紳士とお嬢さん】(ネタバレあり)

紳士とお嬢さん 76話(最終回)

ヨングクの元に、亡き母の指輪が戻ってきてヨングクは、喜んだ。

一方、セリョンは泣いていた。その様子を見たダンダンは事情を訊ねた。

セリョンは、母さんのことで悲しくなった。
母さんは、愛人とよばれ生きてきたけど、昔父さんと約束していたらしい。指輪を渡され、兄さんのお母さんが亡くなったら結婚することを。
だけど、約束は守られなかった。指輪は兄さんの結婚相手に渡すために父さんに取り上げられた。
だから、母さんは腹を立てて指輪を盗んだの。

そのことが、バレて母さんは家を追い出され大変だった。家には戻れたけどそのせいでこずかいを半分にされ、そのせいなのかうつ病になってしまったみたい。

私は、母さんのしたことが理解できない。
だけど、不憫でならないの。
こんなこと頼むのは心苦しいけど、兄さんと結婚したら母さんのことをお願いしたいと、セリョンはダンダンに話した。

うつ病だなんて、デランは大丈夫かな?

ダンダンは、ヨングクから指輪を貰った。
だけど、その指輪をダンダンはヨングクに返した。
奥様にとってその指輪は盗んでしまうほど意味のあるものだから、奥様に渡して欲しい。近い未来に奥様から受け取りたいとダンダンは話した。

ヨングクが渡した指輪を貰えないと言うデランに、ダンダンは、指輪をはめた。
そして、少し先の未来で譲ってくださいと言った。

デランは、泣いてダンダンにお礼を言った。

髪の毛引っ張られたり、寄生虫呼ばわりされたりしてたのに、ダンダンってなんて良いこなんだろう

ジュノは、ミリムの一言で、また実家を離れて医者を目指すことになった。
ミスクは、ミリムにジュノの代わりに一緒にこの家に住もうというほどミリムを好きになっていた。

それは、ミリムが、ジュノを医大に戻したこともあるし、結婚を考えているわけではないことも分かったし、何よりもミリムがしっかりしたお嬢さんだと分かったからだろうね。

デランは、スチョルの家に来て今までの無礼な行いを、詫びた。そんなデランを、家族はみんなは許してくれた。

デランの恨みが晴れて、まともになってよかった。

ヨングクとダンダンは、結婚に向けて準備を進めていた。しかし、ダンダンの友人に年齢差を指摘されたことから、2人は喧嘩をしてしまう。

2人は、ダンダン、ヨングクと呼び合おう。もしも、間違えたらデコピンをするということになり、ダンダンが何度も間違えるのでヨングクは10回もダンダンにデコピンをした。
ダンダンは怒って結婚しないと言って帰ってしまう。
帰り際、ダンダンも呼び間違えたヨングクに怒りに任せてデコピンを返した。

家に帰ったダンダンは家族にそのことを話した。スチョルは怒ってヨングクを呼んだ。

なんで~?

しかし、ヨングクのおでこにはアザができていて、ダンダンは劣勢に立たされ、2人はすぐに仲直りできた。

お、面白すぎる。

ある晴れた日、みんなに祝福されてダンダンとヨングクは結婚式を挙げた。
式の後、ドレスコードのままのヨングク、ダンダン、子供達はそのまま遊園地に行っていつものように楽しく遊んだ。

お幸せに!!幸せな、未来しか見えないよ

紳士とお嬢さん 76話(最終回)感想

ダンダンとヨングクが結婚し、2人は家族になりました。
最終回が結婚式で、最後にハッピーな気持ちで終われて良かったです。
そして、ゆっくりと今までの2人に起こった出来事を思い起こすこともできました。
出会いは、山に登って酔っ払ったダンダンが、ヨングクをちかんと勘違いしてしまい、その時の言い訳が、イケメンだったからちかんと勘違いしたと必死で説明していたのが面白かったです。
それから、ダンダンが偶然子供達の家庭教師としてヨングクの屋敷にやってきて、なんと子供の頃の初恋のお兄さんがヨングクだと分かるなんて素敵な展開もありました。
それから、門のところにある木にハンカチをくくりつけたら付き合うという約束で2人は付き合うことになりました。
ヨングクが転落事故で、記憶喪失になり22才に戻ってしまうこともあったけど、ヨングクはまたダンダンを好きになり直しました。
家族の反対や、障害は多くありました。だからこそ2人はいくつもの試練を乗り越え、祝福された上で結婚することができました。
この2人の愛はきっと永遠に続くことと思います。

ここで無料で視聴できます: 韓国ドラマ無料動画 jpdrama.org