ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ジェギョンの悪女ぶりが明らかになってきましたね。
最初は仕事のできるまっすぐな人という印象でしたが、欲深く、嫉妬深く、しかも、かなりプライドが高い印象です。
サンヒョクとの関係は不倫だとソナに言われ、侮辱された気持ちになって、激怒。
ソナをどうにかして懲らしめたいと考えているみたいです。
一方、サンヒョクはジェギョンがソナやセビョクのことを知っても、結婚を決めてくれてほっとしていますね。
でも、セビョクがやけどをして、そのことが心配みたいです。
サンヒョクにも、セビョクへの愛情があったんですね。
あんなに冷たくセビョクとソナを捨てた男なのに。
そして、ジェミンはソナのことを誤解しています。
ソナがサンヒョクのストーカーだと、ジェギョンが話したのです。
ソナもジェミンのことを誤解しています。
借金まみれの詐欺師だと。
早くおたがいに誤解がとれ、近づけるといいのですが…。
さっそく第13話から紹介していきますね〜♪
【二番目の夫】(ネタバレあり)
13話
ジェギョンとサンヒョクのプロポーズイベントとは知らず、会場の準備をするソナ。
準備が終わり、一旦、その場を離れることにします。
ボクスンに会いに、パン屋に行くソナ。
そもそも、依頼者の名前でわかるわよね。
偽名で依頼するはずないし。
ボクスンとソナが話をしていると、ジェミンが帰ってきました。
ソナがローズレストランに行くと知り、プロポーズイベントの邪魔をするに違いないと思ったジェミン。
ソナを追いかけて、会場に行くのを邪魔します。
ソナがサンヒョクのストーカーだと勘違いしてるのね。
ジェミンはソナをデパートの時計売り場に連れて行きます。
自分がつけていたのはこの時計だと、ソナに説明するジェミン。
値段を見ると、1200万ウォンでした。
高額だと知って売り飛ばしたんだろうと、ソナに言うジェミン。
ソナも実物がないからと言って、この時計だと言い張るのは詐欺だと、おたがいに引きません。
言い合いからケンカになり、ソナはジェミンを投げてしまいます。
この2人、ちょっとイライラするわね。
おたがいに相手を誤解しすぎ。
警察で事情聴取を受けるソナとジェミン。
ソナはイベント会場に行かなければと、気が気でありません。
一方、プロポーズを見せつけたいのに、ソナがなかなか来ないことに腹を立てるジェギョン。結局、時間がなくなり、ソナなしでプロポーズイベントを行うことになりました。
帰宅したジェギョン。
ソナにプロポーズを見せつけられず、不満そうな顔です。
ジェギョンの部屋にジェミンが入ってきました。
俺のおかげでプロポーズが成功したはずだからと、お礼を要求するジェミン。
ストーカーが会場に行かないように、俺が邪魔をしてあげたと言います。
ジェミンの行動に怒るジェギョン。
場面変わって、イベント会社で。
チーム長に解雇を言い渡されましたが、ソナは必死で頼み込み、何とか許してもらうことになりました。
プロポーズイベントの動画を確認するソナ。
すると、そこにはジェギョンとサンヒョクが映っていて…。
結局、ソナは動画を見てショックを受けちゃうのね。
14話
ジェギョンとサンヒョクのプロポーズイベントの動画を見るソナ。
幸せそうな2人を見て、ショックを受けます。
ジェギョンがわざと自分をイベントの担当者に指名したことを知り、怒るソナ。
ジェギョンに会いに会社に行きます。
そして、自分に見せつけるためにプロポーズイベントをさせたことを責めます。
もう、ジェギョンをあまり刺激しないほうがいいのに。
そもそもジェギョンもひどいけど。
ジェギョンはソナにプロポーズイベントを見せつけられたことに満足している様子。
そんなジェギョンをひどすぎると非難するソナ。
ジェギョンの部屋からソナが出てくると、廊下でサンヒョクに会います。
私にプロポーズしたときと同じ言葉でジェギョンにプロポーズするなんてと、サンヒョクに言うソナ。
サンヒョクはプロポーズのことを知っていることに驚きます。
ジェギョンが見せつけるために、私をイベントの担当者にしたのだと話すソナ。
驚いたサンヒョクはジェギョンのところに行き、ソナにそこまでする必要がないのではないかと責めます。
サンヒョクは、少しは良心があるみたいね。
そんな中、サンヒョクがセビョクに会いに来ないことを心配したゴップン。
セビョクを連れてサンヒョクの会社に行きます。
セビョクの顔を父親に見せようと。
会社に普通は行かないわよね。
受付でサンヒョクを呼び出してもらおうとするゴップン。
しかし、サンヒョクの名前をど忘れして、出てきません。
そんなゴップンを見かけたのが、テグクの秘書。
秘書は慌ててサンヒョクのところに行き、ゴップンのことを話します。
慌てるサンヒョク。
あと少しのところで、テグクとゴップンが会うところでしたが、切り抜けることができました。
そうよね。テグクがセビョクのことを知ったら、おしまいね。
場面変わって、屋台でお酒を飲むソナ。
プロポーズイベントの動画が頭から離れません。
これまで過ごしてきたサンヒョクとの時間を思い出しながら、どんどん酔っていきます。
一方、サンヒョクに電話がかかってきました。
電話に出ると、屋台のおばさんで、ソナが酔っているから迎えにきてほしいというものでした。
韓国ドラマあるあるね。
サンヒョクはソナを向かいに行きます。
酔って眠っているソナをサンヒョクは背負い…。
15話
酔って屋台で眠ってしまったソナ。
サンヒョクが迎えに来て、コンビニに連れて行きます。
ソナが目覚めると、目の前にサンヒョクがいました。
水を飲んで酔いを落ち着かせるソナ。
ソナは言います。
もうサンヒョクのことは完全に諦める。
私たちは出会っていなかったことにしよう。
私とセビョクのことは忘れていい。
サンヒョクには幸せになってほしいと。
もうサンヒョクに対して恨みはないのね。
ソナの気持ちがふっ切れてよかったわ。
ソナの話を聞いて切なそうな顔をするサンヒョク。
ソナはひとりで帰っていきました。
そんなソナをつらそうな顔で見送るサンヒョク。
あれ? サンヒョクはソナに対してまだ気持ちが残っているのかしら?。
翌日、サンミとの電話で、サンヒョクが夜に出かけていたことを知ったジェギョン。
ソナに会っていたに違いないと、腹を立てます。
ソナに会いにパン屋に行くジェギョン。
ジェギョンはソナを責めます。
どうしていつまでもサンヒョクに会おうとするのかと。
ソナは言います。
私たちは幸せに暮らしていた。
事実婚だったのに、不倫をして家庭を壊したのはジェギョンだと。
ソナの言葉に怒ったジェギョンはコップの水をソナに浴びせます。
水を浴びせられたソナ。
今度はソナが水をジェギョンに浴びせます。
そこにやって来たのがボクスン。
ジェギョンがソナから夫を奪った女だと知り、ジェギョンの髪をむしろうとします。
ひと騒動を起こったのです。
韓国ドラマあるあるね。
腹を立てたジェギョンはソナが勤めるイベント会社に行き、ソナを即刻首にするように言います。
従わなければ会社をつぶすと脅し…。
秘書に暴れさせ、オフィスをめちゃくちゃにするのです。
ジェギョンの悪女ぶりが明らかになってきたわね。
場面変わって、セビョクを抱っこするボクスン。
赤ちゃんのときにいなくなった子どもの話をゴップンにします。
今でも探し続けていると、涙を流すボクスン。
その夜、ボクスンは寝言を言います。
自分は悪くないと。
そして、赤ちゃんを盗んできたことを回想するのです。
13〜15話の感想
ボクスンのいなくなった子どもはだれなのか気になっていましたが、もしかしたらソナ?
ゴップンが回想したのです。
赤ちゃんを奪って走っているところを。
それでも、ゴップンは自分は悪くないと言っています。
どんな事情があって、赤ちゃんを奪ったのでしょうか。
ゴップンは恨みを持って赤ちゃんを奪ったようですが…。
ソナとボクスンは親子ってことでしょうか。
それとも、ボクスンのいなくなった赤ちゃんとソナは関係ない?
謎が深まりますね。
一方、ソナやセビョクのことを知って、結婚を迷っていたジェギョンでしたが、おなかの子のためにも、サンヒョクと結婚する決心をしたみたいですね。
ジェギョンはサンヒョクを愛しているようです。
でも、サンヒョクは?
ソナにうんざりしてジェギョンに乗り換えたというわけではなさそうです。
酔って眠っているソナを切なそうに見ていたし。
どうやら、ソナに気持ちは残っているものの、会長の娘と結婚するという誘惑には勝てないといったところでしょうか。
でも、サンヒョクはジェギョンと結婚して幸せになれるでしょうか?
ソナやセビョクのことが、いつテグクにばれるかハラハラしながら暮らさなければいけないのに。
いっそ、息子がいることを話してしまうのもいいかもしれませんね。
あんなに孫が生まれることを心待ちにしているテグクだから、サンヒョクに息子がいたとしても、結婚を許してくれる感じがします。
次にどんな展開になるか気になってしかたありません。
早く次回を見たいです〜!