黒い太陽-22話-23話-24話-感想付きネタバレありで!

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

サンギョンがペク謀士のアジトへ向かうのが確認され、ジヒョク達は、ペク謀士を拘束するためにアジトへ向かいましたが銃撃戦になり、ペク謀士はジヒョクの目の前で爆発物のスイッチを押して、建物を爆発させました。
そして、倒れたジヒョクを狙うペク謀士にジェイは銃を向けたのでした。

では、今回は22話から紹介していきますのでお付き合いください♪

【黒い太陽】(ネタバレあり)

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~22話

ジェイはペク謀士にお父さん私が分かる?こんなことはやめてと言った。

ペク謀士は明らかに動揺していたね

しかし、ジヒョク達はペク謀士に逃げられてしまった。

ジェイは、ペク謀士が元同僚を自分と思っているようだとジヒョクに告げた。

なぜジェイはそんな話をしたのか、それはペク謀士が神父に懺悔した話を神父から聞いたからだった。
その話によると、ぺク謀士は昔、同僚に頼まれて同僚を殺したのだ。そして、自分が誰なのかも分からなくなった。
彼は、ただ復讐のためだけに生きてきた。

アジトで回収されたパソコンからターゲットはト次長だと分かり、ト次長は亡き息子が弔われる式典に出席し、おとりになることになった。

式典でジヒョクは銃を持った男を見つけ、射殺した。しかし、その男の体には時限爆弾がついていた。

どういうこと?

そして、ジェイもファンの事件でコンテナにいた技術者からジヒョクが得た情報を追っていた。自分のいたコンテナとは別のコンテナにもなにかあったというのだ。
ジェイは、監視カメラの映像からコンテナの中にあったものを探しあて、怪しいトラックに積まれた爆弾を発見した。

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~23話

 

爆弾は爆発しなかった。男の携帯が鳴り、ジヒョクは電話にでた。ペク謀士は、まだそちら側にいるのか?彼らは組織維持を大義名分に現場の人々を犠牲にした。と話した。
ジヒョクは、違うと言った。真実は立場により違って見えると。復讐の為罪のない人々を巻き込むお前の行動は正義ではない。と…

ジェイが見つけた爆弾は、電子機器を使用不能にするEMPだった。
そして、汝矣島(ヨイド)一帯では電子機器の不具合が生じていた。

ジェイは、この不具合が、ハンミ銀行の金融記録を消すためだと分かりジヒョクに伝えた。

ジヒョクとジェイは、ハンミ銀行の地下駐車場で出入り口を封鎖されたことをト次長に報告した。

ペク謀士は、動画を配信し、33人の命かハンミ銀行の金融記録かどちらかを選べと言った。ト次長は、パン院長から人質ではなく爆弾の撤去を言い渡された。そして、ジヒョクに伝えた。

ト次長は、33人の命よりも、多数の安全と利益を守ろうとしていた。

事故の時の、医者の命の選別の考え方と同じだよね。残酷だけど多くを助けるために選択すること。

ジヒョクとジェイは爆弾が空だと分かり、ペク謀士が最初から人質を殺すことを決めていて、国民に不信感を与えようとしていることを悟った。

この人の正義は間違ってる。

ト次長はこのことをパン院長に伝えたが、待つように言われた。しかし、ト次長は自分の信念に従い、人質救出の命令を出した。

ト次長~

ジヒョクとジェイは、放送室でジェイが昔父親に聞かされていた曲を流し、ペク謀士を外に出そうとしていた。
そこで、偶然にも人質がいる部屋にも曲を流すことが出来ることが分かり、人質がいる部屋も知ることが出来た。

また、ペク謀士もその曲に反応していた…

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~24話

ペク謀士は、ジヒョクを屋上に呼び出した。ペク謀士は、ジヒョクを自分と同じだと思ったと言った。それに対し、ジヒョクは、仲間を殺したことを俺は受け入れた。しかし、あなたはその罪を自分以外に求めている。と言った。

ペク謀士は、爆弾のスイッチを押そうとした。その時、人質達の中にジェイがいる映像をペク謀士は見た。
それは、ジェイの提案だった。父を信じたいとジェイは言った。

ジヒョクは、その事を話した。ペク謀士が動揺したすきにジヒョクは彼を撃ち、スイッチを奪った。ペク謀士は、そのスイッチを押せば爆弾は止まると言った。スイッチを押したところでジヒョクは、パン院長の命令により肩を撃たれた。

これは押せたのかな?

そして、爆発は止まり、人質達は救出された。

倒れたペク謀士の元に来たジェイに、ペク謀士は、私にもお前みたいな娘が一人いたと言って、亡くなった。

ジヒョクは、全国民が見ている動画で、サンム会のこと、その犯罪を立証するファイルのパスワードを告げた。

凄い

5年後ー

その日、ジヒョクは出所した。

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~22話題~24話感想

ペク謀士は、テロを起こし亡くなりました。最後にジェイのことを娘だと思い出してくれて良かったと思いました。
ジヒョクは、記憶を消したから怪物にならなくてすんだけれど、ペク謀士の状況だったら、ジヒョクもきっと復讐に走っていたし、関係ない人も殺したかもしれないと思います。

それぞれの大義名分があり、戦うって理解できます。

誰でもこうなる可能性はあるんですよね。
どうなるかは、自分が決めるしかないんですよね

ここで無料で視聴できます: 韓国ドラマ無料動画 jpdrama.org