ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
スヨンは大企業・SAグループの御曹司・ジヌと結婚するも、姑・ファヨンから認めてもらえずにいた。
そんなある日、ファヨンがスカウトした女性デザイナー・ユラが家で暮らすこととなり…。
【黄金の仮面】(ネタバレあり)
1話
SAグループの会長・ファヨンの息子・ジヌと恋愛結婚したスヨンは息子と共に暮らしていた。
しかしなかなか姑・ファヨンから嫁と認められず悩んでいた。
嫁として紹介するのが恥ずかしいとまで思われているようです…
一方、SAグループの会長・ファヨンはアメリカでスカウトした在米韓国人デザイナー・ユラと共に韓国に帰国して来る。
そしてファヨンはユラをしばらく家に住まわせることにするのだった。
そんなある日、スヨンは姑・ファヨンから認めてもらおうとファヨンの誕生日パーティの準備に勤しむ。
しかしユラがスヨンに悪戯を仕掛けたことでスヨンは陥れられ、さらにファヨンから嫌われてしまうのだった。
ユラ、なかなか嫌なやつですね…
その後、食卓を囲むスヨンたち。
すると突然ファヨンが倒れる。
実はファヨンはピーナツアレルギーで、スヨンが準備した食事にピーナツ油が混入していたのだ。
身に覚えがないスヨンは不審に思うなか、スヨンは一命を取り留めたファヨンや家族から、ファヨンを殺そうとしたと疑われるのだった。
スヨンはどんどん嫌われていきますね
その後、スヨンはファヨンの部屋を掃除中にピーナツ油の瓶を見つける。
それを知ったジヌは、母・ファヨンがアレルギーで倒れた件について自作自演だと確信する。
そしてファヨンの元へ行きこの件について問い詰める。
身に覚えがないファヨンは「スヨンがそう仕組んだに違いない!」と憤るのだった。
実はピーナツ油を料理に入れ、スヨンに濡れ衣を着せ、さらにその油の瓶をファヨンの部屋に置いた犯人はユラだった。
なぜ会って間もないスヨンをここまで陥れようとしているのでしょう…
2話
泥酔したジナを車で迎えに行ったスヨン。
するとジナは車内で暴れ始めスヨンは交通事故を起こしそうになる。
飲酒運転だと勘違いされたスヨンは警察署に連れて行かれるも、自分は飲酒はしていないと説明し釈放されることに。
しかし一緒にいた泥酔状態のジナが署で暴れ始め、ジナは牢屋の中に入れられてしまうのだった。
その後、そのことをファヨンは署にやって来てジナを解放する。
そしてファヨンは娘・ジナをこんな目に遭わせたスヨンに憤るのだった。
スヨンに憤るのはお門違いですけどね…
一方、家ではユラがスヨンがいない隙をついてジヌにアプローチをかけ始める。
ジヌはすぐに部屋に戻ったが、ユラのことが少し気になり始めるのだった。
ユラはスヨンをこの家から追放しジヌと一緒になるためにスヨンに嫌がらせをしていたんでしょうね…
一方、スヨンは夫・ジヌに第二子を妊娠したことを報告する。
妊娠5週目でそれを聞いたジヌは喜ぶ。
そして互いの両親には安定期に入るまでこのことは黙っておこうと決めるのだった。
その後、スヨンは息子・ソジュンを連れて実家を訪ねる。
しばらくして帰宅すると、ファヨンは勝手にスヨンがソジュンを外に連れ出したことに激怒する。
ファヨンが憤るなか、ジヌが間に入り、母・ファヨンを落ち着かせるのだった。
一方、スヨンの両親はファヨンの家に娘を嫁がせてからまともにスヨンや孫・ソジュンに合わせてもらえず辛い思いをしていた。
そんななか、スヨンの母・ヘギョンは病院で受けた検査により胃癌であることが判明する。
ヘギョンがショックを受けるなか、医師は「胃を切除すれば助かる可能性は高いです」と伝えるのだった。
その後、スヨンの父・デソンはそのことをジヌに報告した。
ジヌは「この件はタイミングを見てスヨンに話そう…」と少しの間秘密にしておくことに決めるのだった。
その後、ヘギョンがスヨンに忘れ物を届けにファヨン宅にやって来る。
そこで孫・ソジュンと対面し楽しく遊ぶなか、それを知ったファヨンはよく思わず、帰宅してヘギョンに「今後は来ないように」と冷たく言い放つのだった。
3話
スヨンを陥れようと企むユラはスヨンの夫・ジヌに擦り寄り始める。
スヨンはユラの行動が気になりながらも、夫に擦り寄ってるとまでは分からないのだった。
そんななか、ファヨンはユラと話していて、そこで「スヨンに好意があるの?」とユラに問う。
どうやらファヨンもユラがジヌに擦り寄り始めているのに気付いていたようです
するとユラは「ジヌと出会いこれまでなかった結婚願望が芽生えました…」と告げる。
それを聞いたファヨンは「好きならスヨンから奪えばいい。あなたが嫁なら大歓迎よ」とユラに言うのだった。
このままスヨンは追放されてしまうのでしょうか…
その夜、スヨンとジヌはレストランで食事をすることに。
するとユラがそこに入り込んで来て3人での食事に。
食事が進むなか、ユラは突然「私の理想の結婚相手はジヌさんみたいな人です」と明かすのだった。
数日後、スヨンは大学時代の同窓会に参加していた。
そこでスヨンはかつて自分に想いを寄せていたテフンと再会。
どうやらテフンは今でもスヨンに気持ちがあるようで、同窓会が終わると酔っ払ったスヨンをホテルの部屋へ連れて行く。
そこでしばらく眠ったスヨンは目を覚まし帰宅するのだった。
一方、家で食事をしたユラはジヌに夜景が綺麗な場所に連れて行ってもらうことに。
ジヌは渋々といった感じですね
そしてホテルにやって来た2人。
その後、酒を飲み酔っ払ったジヌは突然ユラからキスされ、そのままホテルの部屋へ。
そこで2人は肉体関係を結ぶ。
しばらくして目を覚ましたジヌは動揺しながら帰宅するのだった。
一線を越えてしまいましたね…
翌日、ジヌはユラに昨晩のことは一夜の過ちだと話す。
するとユラは「私は真剣よ」と答え、ジヌは困惑するのだった。
そんななか、スヨンはファヨンから呼び出される。
「次のショーでSAグループの次期後継者の妻として実力を見せてくれたらあなたをこの家の嫁として認めるわ」
ファヨンがそう告げると、スヨンは「認めてもらえるよう頑張ります!」と言う。
そのショーの総責任者だったユラは、担当が自分からスヨンに変わるということで、スヨンに対して憤りを感じながらもその場では気丈に振る舞うのだった。
どうやらファヨンはこのショーを利用してスヨンをこの家から追放しようと考えているようです…
感想
スヨンが大企業の家に嫁ぐも嫁姑問題で苦しんでいたり、ユラがスヨンを陥れようと企みスヨンの夫・ジヌにアプローチしたり、ファヨンも嫁・スヨンを追放しようと企むなど、様々な展開がありました。
スヨンは大企業の御曹司と結婚するも、姑から認めてもらえず、さらには突然現れたデザイナーの女・ユラに夫を寝取られそうになるなど初回にしてなかなか可哀想な展開の連続でした。
姑でSAグループ会長・ファヨンはスヨンを家から追放するために何やら作戦を練っているようで、まだまだスヨンが可哀想になる展開が続きそうです。
スヨンがどうなってしまうのか、次回どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。