【ブギウギ】104話2/28(水)山下(近藤芳正)退場に「寂しい」の声!

ブギウギ第104話

【ブギウギ】104話2/28(水)

朝ドラ【ブギウギ】第22週「あ〜しんど♪」第104話(第104回)が2024年2月28日(水曜)に放送。

トミ(小雪)が亡くなった。山下(近藤芳正)は、遺影の前にたたずみ、ある重大な決断を心に秘める…。一方、スズ子()は羽鳥(草彅剛)から新曲を渡される。

放送後、スズ子のマネージャーを務めてきた山下(近藤芳正)さんの急な退場にSNSで「寂しい」の声が殺到して…。

今回は【ブギウギ】104話のあらすじネタバレ・感想・出演者について!

※ブギウギは【U-NEXT】で配信中

*本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ブギウギ】104話の内容

村山トミ(小雪)が亡くなった。スズ子(趣里)のは愛子(小野美音)を連れて葬儀に参加。スズ子はトミの遺影に手を合わせ「おかげさまで愛子は元気に育っております」と報告。「あれから顔も見せんとすんまへんでした…」と頭を下げた。

スズ子は、久しぶりに坂口(黒田有)や矢崎(三浦誠己)とも再会する。そしてトミが愛助()の死後すぐ結核を患っていたことを知らされるスズ子。スズ子にだけは伝えるよう説得したという矢崎は「『あかん』の一点張りで。余計な気を遣わせたくなかったんだと思います」と話した。

矢崎「社長、福来さんの活躍を楽しみにしてましたよ」

スズ子は、トミがコソコソとスズ子のレコードを買っていたこと、タナケン(生瀬勝久)とスズ子の映画を見に行っていたことを知った。

スズ子は「そんなん聞かされたら余計会いたなってまうわ」とトミに思いを馳せる。

一方、長年トミと仕事をともにしてきた山下(近藤芳正)は、遺影の前にたたずみ、ある重大な決断をしようと心に秘めていた。

数日後、スズ子は羽鳥善一(草彅剛)から新曲を渡される。それは「買物ブギー」。スズ子の買物の様子をヒントに羽鳥が作詞もしたという。

翌日、これまでになく難しい歌に練習を繰り返すスズ子のもとに、山下が改まって訪ねてくる。

山下は「マネージャーを辞めさせていただきたいんです」と話す。

山下は、トミに頼まれ愛助の面倒をみてきた。その後、愛助に頼まれてスズ子のマネージャーをしてきた。しかしそのトミと愛助がいなくなり、心の糸が切れてしまったと語る山下。

スズ子は「嫌や」と泣き叫ぶが、山下を引き留めることができず…。

その後、山下は新しいマネージャー・タケシ(三浦獠太)を連れてくる。家の前に2人で到着すると、山下は「なんや、緊張してんのか」と心配する。タケシは「ややや、ややや、大丈夫大丈夫…」と動揺していた。(※新マネジャーのタケシ、後ろ姿でこの日は顔出しなし。しかしオープニングで「柴本タケシ 三浦りょう太」とキャスト紹介されていました)

(つづく)

【ブギウギ】104話の感想

山下(近藤芳正)退場に「寂しい」の声!

心の糸が切れたと語る山下(近藤芳正)さんがマネージャーを引退し、ドラマからも退場していくことに…。

SNSでは多くの視聴者から「寂しい」と惜しむ声が…↓

山下さん、スズ子の心の支えで、癒しキャラだっただけに寂しいですね。

新マネージャーのタケシがどこまで活躍できるのか、楽しみではありますが…♪

あと、104話ではトミ(小雪)さんのスズ子に知らせないようにという心遣いが愛助と同じだったことが泣けましたよ。

トミさんと愛助さん。2人が天国で再会していると切に願います。

【ブギウギ】104話の出演者

【出演】趣里,草彅剛,,近藤芳正,市川実和子,小雪,水上恒司,黒田有,三浦誠己,三浦りょう太,小野美音,

【語り】高瀬耕造

【作】櫻井剛

【音楽】服部隆之


画像出典

ここで無料で視聴できます: 日本ドラマ 9tsu.top