【ブギウギ】105話2/29(木曜)タケシ(三浦りょう太)に心配の声

ブギウギ第105話

【ブギウギ】105話2/9(木曜)

朝ドラ【ブギウギ】第22週「あ~しんど♪」第105話(第105回)が2024年2月29日(木曜)に放送。

山下()は、自身の代わりにタケシ(三浦りょう太)を連れてくる。翌日、新曲の「買物ブギ」を受け取りに、スズ子(趣里)はタケシを連れ羽鳥()を訪ねる。

今回は【ブギウギ】105話のあらすじネタバレ・感想・出演者について!

※ブギウギは【U-NEXT】で配信中

*本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ブギウギ】105話の内容

スズ子(趣里)のマネージャーを辞めるという山下(近藤芳正)は、新たなマネージャーとして自分の甥の柴本タケシ(三浦獠太)を連れてくる。大学卒業後は特に何もせずに過ごしていたというタケシだが、やる気だけはあるのだという。初めは拒むスズ子だったが、「どうかタケシを一人前にしたってください」と頭を下げる山下に押され、渋々タケシをマネージャーとして受け入れることにする。

翌日、スズ子はタケシを連れて、完成した新曲「買物ブギ」を受け取りに、羽鳥善一(草彅剛)を訪ねる。羽鳥からワンマンショーに参加できないと告げられたスズ子は、「後で劇場に確認しておいてな」とタケシに頼む。だが、タケシは「はい?」と理解できていない様子。スズ子が「先生の代役」と補足しても、タケシは「代役…。劇場に…。はい、はい。了解しました」と頼りなさげに答える。

山下は大野(木野花)と、大切な人を亡くしたものどうし。胸の内を語り合う。

山下「一緒におったらなんでか元気になる。スズさんというのはなんや不思議な力がある人です」

山下は大野もスズ子と一緒に暮らせば元気になると話し、励ました。

山下はスズ子と会うと別れがたいので、会わずに出発する…。

その後、スズ子はワンマンショーに向けて稽古をする。そんな中、スズ子が次の歌詞をタケシに尋ねると返事がない。タケシは居眠りをしていた。稽古場からの帰り道、スズ子はタケシにやる気はあるのかと問い、叱責。タケシは「もう二度と寝ません!」と必死に謝罪。スズ子は「頼むで、ホンマ…」とあきれた様子で…。(つづく)

【ブギウギ】105話の感想

タケシ(三浦りょう太)に心配の声

放送後、新しいマネージャーであるタケシ(三浦りょう太)に視聴者から心配する声が殺到して・・・

視聴者が心配するのも分かりますが…。とはいえ、山下さんがちゃんと引き継ぎしてないのも問題。いきなりタケシ一人に任せてしまったのは何か意図があるのでしょうか。

ともかく次は週終わりの金曜日。買物ブギの熱唱、楽しみです♪

【ブギウギ】105話の出演者

【出演】趣里,草彅剛,木野花,近藤芳正,,水上恒司,三浦りょう太,小野美音,

【語り】高瀬耕造

【作】櫻井剛

【音楽】服部隆之


画像出典

ここで無料で視聴できます: 日本ドラマ 9tsu.top