朝ドラ【ブギウギ】第6週「バドジズってなんや?」(11月6日~10日)では、スズ子(趣里)が上京。東京編のスタートです。男女混成の新しい楽劇団「梅丸楽劇団」(UGD)が旗揚げ公演をするまでの展開です。
しかし週タイトルのバドジズとは聞き慣れない言葉ですが、たしかに「なんや?」です。はたしてバドジズの意味とは?
今回は【ブギウギ】第6週のネタバレあらすじと予告について。
【ブギウギ】第6週のあらすじ
第6週のあらすじ
昭和13年(1938年)4月。スズ子(趣里)は梅吉()とツヤ(水川あさみ)、「はな湯」の常連客たちに別れを告げ、秋山()とともに東京へ向かう。
スズ子たちは、梅丸楽劇団の制作部長・辛島(安井順平)が手配した下宿屋に到着。そこはスズ子たちが立つ日帝劇場の近所にあった。下宿屋の女主人はおしゃべりな性格の小村チズ(ふせえり)、従業員はチズの夫・吾郎(隈本晃俊)で元力士。スズ子たちは2階の六畳一間の部屋に住むことに。
スズ子と秋山は早速、浅草や植野を見物に行く。その帰り道、下宿屋近くの屋台のおでん屋に立ち寄った。スズ子は店主・伝蔵(坂田聡)の口の悪さに驚きつつ、おでんが美味しいことに感動する。
【ブギウギ】第6週のネタバレ
第6週のネタバレあらすじ
【ブギウギ】第6週│「バドジズってなんや?」のバドジズって何?
【ブギウギ】26話のネタバレあらすじ
【ブギウギ】26話(11月6日放送)のネタバレあらすじと感想はコチラ↓
【ブギウギ】27話のネタバレあらすじ
【ブギウギ】27話(11月7日放送)のネタバレあらすじと感想はコチラ↓
【ブギウギ】28話のネタバレあらすじ
【ブギウギ】28話(11月8日放送)のネタバレあらすじと感想はコチラ↓
【ブギウギ】29話のネタバレあらすじ
【ブギウギ】29話(11月9日放送)のネタバレあらすじと感想はコチラ↓
【ブギウギ】30話のネタバレあらすじ
【ブギウギ】30話(11月10日放送)のネタバレあらすじと感想はコチラ↓
【ブギウギ】第6週の予告
【💃第6週予告動画】
第5週はNHKプラスでご覧いただけます!👇
— 朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk)
画像出典